突発性難聴 | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

お疲れ様です。


ブログの更新をサボりがちなサラリーマンです。



1週間くらい前から、


なんか右耳にキーン!と高音の耳鳴りがする時がある。



聴力には問題はないが、

静かなところとかで耳鳴りが気になる感じ。



怖いので耳鼻科に行った。



色々検査してもらったが、特に中耳炎とかそういう異常はないと。


めまいや吐き気や頭痛がないことから、脳の異常も考えにくいとのこと。



若干、右耳の高音が聴こえづらくなっていると。



原因は不明だが、突発性難聴の疑いで、

加齢とかストレスとか色々な要因で出ることがあるらしい。



とりあえずビタミン系のお薬とかもらったが、1週間たっても改善はしない。



なのでこれから内科も受診して、漢方とかお薬について相談に行こうと思います。



今月で48歳になります。



加齢と言われると響きますが(笑)



色々と身体にガタが来るお年頃だと思いますので、健康第一でこれからはやっていきたいと改めて思いました。



早く良くなりますように!!!



神様お願いします。



ジェリコの壁、かく語りき。