辰年プロレス万歳 | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

お疲れ様です。



辰年のサラリーマンです。



今日はプロレス万歳!

辰年、ドラゴン、竜、龍、辰、等々にちなんだレスラー特集です。



何か大事な方を忘れてる気もしますが…

思いついた限りで記します。



懐かしい面々も登場しますので、お暇な方はご覧ください。



まずは日本のプロレスファンならばやっぱり1番に来るのはマッチョドラゴン、藤波辰爾さんでしょう。

今なお現役で活躍されているレジェンドに敬意を表します。



次に天龍源一郎さん。
今年も天龍プロジェクトには期待しております。


そして究極龍、ウルティモ・ドラゴンさん。

闘龍門、ドラゲーと数多くの龍の子たちを育ててきたレジェンドであります。


愛すべきは我らが山川竜司さん。

またヤマリュウに山川さんに会いに行きたいです。


海外から…

私の好きなレスラーで、
リッキー・ザ・ドラゴン・スティムボートさん。

惚れ惚れする肉体とレスリング技術で世界を席巻しました。


アメリカン・ドラゴンこと今はブライアン・ダニエルソンさん。

イエス!のチャントやってみたいです。


懐かしいところで、
マジック・ドラゴンことハル園田さん。

悲しい飛行機事故は忘れられません。
味のあるいぶし銀レスラーの代表格です。


泉田龍角こと泉田純さん。

こちらも若くして亡くなられてしまいましたが、全日本とノアで前座を賑わせてくれました。

その打たれ強さは前座の域を超えており、上の方で戦う事もありましたが、
あのひょうきんなファイトスタイルは忘れられません。


プロレスバカ!こと剛竜馬さん。

新日本時代はあまり存じ上げないのですが、
その後のインディーでショア!で大ブレイクしたのが強く印象に残っております。


の、バーターで(笑)
竜剛馬さん。

六法全書を操るDDTグループの顧問弁護士?
ショア!を継承しております。


趙雲子龍さん。

まっするには欠かせない存在。
勝手にまっするで引退させられたり面白かったなぁと。未だ健在であります。


関根龍一さん。

龍ちゃんは今どこで何をしているのでしょうかね!?


ダムズの未来。ドラゴン・リブレさん。

マスクとれちゃった時に童顔が露になってしまったことも。リブレの将来に期待です。


そして、最後にとっておいたのは…

デスマッチドラゴンこと伊東竜二さん。

伊東さんも私と同じ年齢で辰年の年男です。


大日本プロレスの絶対的エースとして、
まだまだデスマッチ戦線での活躍を期待しております。

ドラゴンスプラッシュの美しさは天下一品。
まさに飛翔する竜の如くです。


さて、かなり偏ったドラゴン特集かも知れませんが…


やっぱり他に大事な人を何か忘れてる気がするんですけどね…気のせいでしょうかね。はい。


辰年にちなんでドラゴンを冠するレスラーにも注目しつつ、今年もプロレスを楽しみましょう!


プロレス万歳!辰年万歳!ドラゴン万歳!


ジェリコの壁、かく語りき。