4回目は打つべき? | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

お疲れ様です。

BMI高めの46歳サラリーマンです。



昨今のコロナ禍について、


世の中の情報が錯綜し、よくわからない状況になってきてます。私的に。



全件把握がどうだとか、

検査や濃厚接触の追跡がもうグダグダとか、

具合悪くても病院にかかれないとか、

多少具合悪い程度なら仕事や遊びに出歩いてるとか、

無駄な水際対策とか、



未だに毎日、陽性者数は発表されておりますが、


こんな数字はもはや信用ならず、


巷は我々の想像以上にウイルスまみれなのでしょうか?



私の職場でも「陽性者が出ました!」という連絡がバンバン来ます。


たかが数百人のプロジェクト内で、

陽性者がもう何十人も出ています。


なので、


またかよ…

と、もう驚かなくなりました。これも慣れ。



ほんと、すぐそこまで迫ってる気もしています。



そんな中、


ワクチン接種について検討をしてます。



ワクチンも打ちたい人と打ちたくない人と賛否両論あるとは思いますが…


 

私はとりあえず3回目までは普通に打ちました。



で、4回目どうするか。


デブなので、
もし罹患してしまったら重症化のリスクは高いと思いますし、

とりあえず打った方が良いのだろうか。


そもそもワクチンて、
感染しないためのものじゃなく、
感染した時に重症化を抑えるためのもの。

らしいので。


かかりつけ医に「ワクチンってぶっちゃけどーなんすかね?」って聞いたところ、


「まぁ打っといた方が良いに決まってる」とは言われました。


ということで、

とりあえず市のホームページから4回目の接種券を取り寄せる手続きをしました。


そしたらすぐに接種券が送られてきた。


4月に3回目を打ったので、

それから5ヶ月くらい間隔をあけるらしく、



9月くらいになったら4回目打ちに行くかな…



と、考えております。



ぶっちゃけどうなの?今のコロナ禍。



備えあれば憂いなしなのか…



打っとけば渡りに船なのか…



転ばぬ先の杖なのか…



打つまでもないのか…



結局は「てめぇで見つけろ」なんでしょうけども。



なんか今の時代スッキリしないですね。



そういう時は自分に向かって叫びましょう。

なぜベストを尽くさないのか?



どんと来~い。



ジェリコの壁、かく語りき。