moff animal world | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

癒しのために。

千葉県印西市にある屋内動物園moff animal worldさんへ奥さんと行ってきました。


普段買い物でよく利用する大型商業施設内にあるので、1度寄ってみたかった。

以前は隣接している保護犬カフェにも行ったことがあり、

とても癒されたので…
やっぱり動物は癒しの効果抜群ですな…


サクモモのペットロスもあり、
動物とのふれあいを欲してる感もあり。


もう、おっさんであることを忘れ、
筋肉痛になるほど動物達とお戯れた。

ここの屋内動物園は、ほぼ触れあいOKの動物ちゃん達ばかりでとても嬉しいのです。


いくつかご紹介。


ウサギ。
赤ちゃんがお母さん?のお尻に引っ付いてるのが超かわいかったわけで…

照れてやがるのか😳


そして、大量のピヨコ💕

私が手を出すと、手にピヨコ達が乗っかって来るのです😳

最強にかわいかった。ピーピーピーピー鳴いてるし…


昭和な人は誰でも見たことがあると思いますが、
その昔、縁日など的屋でカラーピヨコがよく売られてたと思います。

今なら強引にピヨコを染めてしまうなど、動物虐待?であり得ないと思いますが…

ピンクとかカラフルに染められたカラーピヨコが普通に売ってましたよね…昭和の風景。

カラーピヨコを買ってちゃんと育て上げてる子いましたよね。

大きくなったら立派なチャボになるだけなんですよね(笑)


オチャメなちっさいフクロウさん。
眠そうなところ起こして正直スマンカッタ。


こちらは立派なフクロウさん。
凛々しい。かっこいい。

係員さんに頼めば肩に乗せたり触らせてくれるのだが…ちょっと怖くて猛禽類は回避。


超かっこいいイーグル系。

こちらも触れあいは自粛。くちばしが私はちと怖い。


ケープペンギン🐧

寝てやがってかわいかったな…

ペンギンの歩き方こそ癒しの最高潮です。


白ヤギさん。

とっても大人しくて触っても全然動じなかった。カワユス。


羊さん。触ったら羊毛モフモフ。

こちらもとても大人しくカワユス。

後ろにアヒルさんがいて、羊さんをつっついて毛繕いをしてた。

ここの動物園、種類の垣根を超えてみんな仲良く同居してるのです。素晴らしい。


アルパカちゃん。

ヤギや羊と一緒のフロアにいるのだが、
みんな大人しくておりこうさんです。

立ち上がるとなかなか背がデカくて、
正面から目線を合わせると、なかなか威圧感のあるアルパカちゃんでした。


そこにはカピバラさんもウロウロしてます(笑)

抱っこしようとしたがなかなか重たい!

豆カピバラみたいのができたら飼いたいですよね…


保護犬スペースではたくさんのワンコ達が遊んでました。

人慣れしてる子ばかりなので、
我々の膝にピョンと乗って来たりする子もいてとても癒されました。

やっぱり私は犬派ですね🐶


中でも、この日から展示デビューした超大型犬のグレートピレニーズちゃんにメロメロ。

私ずっとこの子を触りまくってました😳


猫の部屋もありまして、ちょっとだけお邪魔しました。

ほぼ猫ちゃん達は寝てました(笑)


つっついたら睨まれた。

いきなり猫パンチされそうで猫は少し怖いんだが…
でもここの猫ちゃん達は大人しい子ばかりでした。


たくさん寝てる(笑)


奇跡のコラボ。

でっかいリクガメさんとカピバラさんが温かいスペースで身体を寄せ合ってくつろいでるのです。

ここの動物園、とにかくみんな穏やかで、

飼育員さん達の愛情が動物たちにも伝わってる感じで、とても癒される空間でした。


決して広くはないのですが、
ホッと一息つくには素晴らしい施設です。

行って良かった!
ありがとうございました!!


コロナと私の体調がもっともっと落ち着いたら、

他にも動物と触れあえる場所に色々と行きたいなと計画しています。

つくばワンワンランドとか行きたいな!

とにかく柴犬を中心に日本犬や大型犬と触れ合ってみたい!!

また、どこかへ行ったら書きますわ。


ジェリコの壁、かく語りき。