夢の厚切り牛タン | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

こんばんは。

マッスル両国を追い掛け再生してたサラリーマンです。

明日はDDT両国の生中継があります。
ゆっくりまったり引きこもるには最高の土日です。


さて、
手前の大好物は牛タンとタケノコの里(笑)
今日は夢の1つが叶った記念すべき日になりました。


ずっと前に仙台に行った時、牛タンで有名な某有名老舗の本店で牛タン定食を食べた時、

主に関東で焼肉屋とかで食べる牛タンとは違い、その分厚さと歯応えに衝撃を受けました。


それ以来、
もちろん焼肉屋の牛タンも十分美味しいですが、やっぱり「もっと分厚く切りたい」願望がありました(笑)

薄いと牛タンの醍醐味である食感が薄れてしまう。


で、今日千葉県某所にあるロピア、ザ、ビフテキさんに行きました。

ここは、その場でステーキも食えますし、
スーパーにもなっていて、肉全般が格安で買えます。

野菜も魚も充実しており、
1週間分の食材を買い置きしておくのには最適で、最近ここを愛用しております。


で、
夢であった牛タン丸々1枚を購入!

俺っちはこれといってお金をたくさん稼いでる訳でもないですが、わがままをさせてもらい購入しました。

これで、自分の好きな分厚さで切れる!!

それだけでテンションが上がりました。

どんくらいにするか迷いましたが…

これくらいの厚さにしといてやりました!

私は肉はよく焼く派なので、

わりとしっかりめに焼きました!

この分厚さ!

その歯応え!!

もうね、夢が叶って大変満足しました。

塩コショーとレモン汁のみのシンプルな味。

これだけでご飯が進みました!

他にも、

奥様がちょっと風邪気味であるため、スタミナ付けよう!

これぞ肉!!って肉を食べよう!

という事で、
牛ステーキ肉も購入。

チューブのニンニクを塗ってしばらく置いておき、こちらも塩コショーのみで焼きました。

肉!!!

って感じでこちらも美味でした。

たまには、贅沢な肉三昧。

これで、寒さも風邪も吹き飛ばしましょう!!


そして、久しぶりに我が家の室内犬。

モモさんは奥様に髪?を結わいてもらい、リボンを付けてもらってました!

さらにかわいくなりました!!

「何してるの?」と言いたげな目をしておりました(笑)

サクラ先生は髪?が短くて、上手く結えませんでした(爆)

せつない表情?(笑)

さぁ、明日もゆっくりします。


全国のプロレスファンの皆様、まだまだインフルエンザは流行ってるようなので注意しましょう。


ではでは。また。


♯OUTTA NOWHERE!!