桜の季節に | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

こんばんは。
4月になってしまいました。

プロレスバカもとうとう花粉にやられました。
今日ずっと鼻水が止まらない…


先日の健康診断の詳細結果が待ち遠しい今日この頃。

身長は176㎝
体重は…

リンゴ350コ分くらい?(笑)

昨年よりもリンゴ15コ分くらい体重が減ってました。

全然運動出来てねぇのに?
ストレスで食えなかった日々で体重が落ちたのか…
こんな落ち方はきっとよろしくないでしょう。

筋トレしなきゃな…


さて、
今日はおじさんの1周忌法要で午前中から川崎のお寺へ。

法要の前にお墓の掃除をしていたら…

目はしょぼしょぼ、鼻水はズルズル…

外の作業はほんとしんどかった。

お経の最中もずっと鼻をすすっておりました。
すいませんでした…m(_ _)m


今回は布袋様をパシャリ。
開運よろしくお願いいたします。布袋様。

法要が終わり、親族一同にて昼食。
寿司や天ぷらや日本そばを少しずつ食べた。

そして、我慢できずにドラッグストアで鼻炎スプレーを購入して即噴射。

川崎大師で葛餅を買って、そのまま帰路へ。


おりこうさんで留守番をしてたワンコ達。

今や室内犬と化してますが、暖かくなってきたので、庭でくつろぐ時間も増えました。

ウチの門番?
優しい子達なので門番にはならない(爆)

庭のど真ん中で…ぽつねん…と

なんかかわいかったので(笑)

さて、
ウチのあたりは桜がほぼほぼ満開です。

日当たりが悪いところはまだ満開ちょっと手前みたいなところもあります。

東京よりやっぱり少し寒い千葉県某所でした。

ワンコを連れて芝生の公園へ。

ここが1番桜が多い。

少し休んでお花見をしましょう(笑)

何かワンコ達も桜を見てるような見てないような(笑)

背中に桜の花びらがついてる🌸癒されます🌸

2匹の写真を撮るのって難しいんですよね。

オヤツで釣ったりしても、なかなか2匹一緒にカメラ目線て!って撮るのが難しい…

幸いにもウチの近所にはワンコか喜ぶ公園がたくさんあります。桜の木もちょいちょいですが結構あるので、花見シーズンは良いですね。


とーちゃんの1周忌。
あれからもう1年が経ったんだなぁと。
早いものです。


ウチから1番近くの公園で、しばらくワンコ達と一緒に黄昏ておりました。

朝晩の散歩が日課だったとーちゃんは、この公園のベンチが特等席で、ここで休憩したり、日向ぼっこをよくしておりました。

俺が犬の散歩をして、帰り道にこの公園を通るとベンチにとーちゃんが座ってて、ワンコ達の帰りを待ってるのが恒例でした。

ワンコ達はとーちゃんを見つけると、喜んで寄っていき、とーちゃんからオヤツをもらっておりました。


今日、俺もそのベンチに座って、ワンコ達にオヤツをあげました。
こんな風景がとーちゃんの日常だったんですね。


ちょっとしんみりしてしまいましたが、
今日はそんな感じで、とーちゃんのことを色々と振り返っておりました。


さて、
明日から新年度ですよ!
また明日からも頑張りましょう!


ちょっと今週は仕事が大変そうだなぁと…
無理せずボチボチやりましょう(笑)


♯OUTTA NOWHERE!!