(祝)スカパー復活 | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

こんにちはm(_ _)m

プロレスバカです。
ただの日記です。今日は復旧の日。


昼過ぎに…
スカパーアンテナ工事のおっちゃんが来てくれた。

どうやら、台風でアンテナの角度がずれたとかではなく…

アンテナそのものが、もうダメージを受けてて、電波が拾えない!って事で…

全取っ替えとなりました…

すぐに新品のアンテナ取り付けてもらった!

イエーイ✌
これで、やっとサムライ復活!!!

¥11000くらいで出来た。
安く済んで良かった…ホッ


ベランダから下を見下ろすと…
気持ち良さそうに寝てやがるし…


そして、午後からは庭の復旧…
台風でかなりのゴミ、枯れ葉や枯れ木が飛んで来てたので…

まずはさっとゴミ拾い。
これが大量…むしろ大漁。

そして、犬小屋の屋根とか、壁を補強したが、

でも…週明けにまた…最大級の台風が来るんでしょ???
もう、イヤだ~…

そして、
この子らは掃除の邪魔しかしません…
手伝ってくれよ…

物干し台は、何とか使えそうだったので、
とりあえず購入は見送り。

若干だけど曲がってやがる感じ(笑)
台風ほんと恐るべし…


雨といが全部ブッ飛んだベランダ。
これは近々業者さんが、修理しに来てくれることに…


家の回りもゴミが…
やっぱ飛んできた枯れ葉や枯れ木が凄いので、外周をぐるっとお掃除しました…

新品のアンテナだけが眩しい…


この家ももう、築15年を過ぎた。
俺が今40歳だから…

あと、どれくらい住めるのだろう?
生きてるうちに建て直さないと…
住めなくなるかな?
なんて、事を考えてしまった。(  ̄- ̄)


ここに引っ越してきて、
田舎暮らしももう2年半が過ぎた。

住めば都とは良く言ったもので、
田舎暮らしは快適だったりもする(笑)



そして、雨が降ってきそうだったので、
早めのお散歩。

仲良く寄り添い歩く姉妹犬💕(笑)


散歩しながら…台風の爪痕が…
ハゲ山…
土砂災害って、怖いっすよね…

今回の台風だけで、こうなった訳じゃないが、次の台風とか怖いって…


稲穂🌾もかなり横倒しに…
千葉の米は俺が守らねばならない。
↑見守ってるだけ(笑)


近くの調整池も水位が…
結構パンパンでした…


公園の砂場がキレイにならされていた。
サクラ姉さんが侵入しました。

ゴルフのバンカーみたいに…足跡が🐾
汚してごめんなさいm(_ _)m


モモ姉さんは帰り道の公園で歩かなくなりました。
座り込み抗議です。

この顔は「もう歩くのイヤだ!」の意です…


この辺は…
ナマズが地域のキャラクターです。

街灯にはナマズが付いてる事が…
しかし…ナマズて…


ちょっと休憩❤


見える人曰く…
この住宅街の端っこにある、この直角のカーブミラー付近。

ここは…
夜に通ると…
何かが…
立っているんだって………

俺には何も見える訳ないんだが…

暗くなると怖いので、
俺はここを通りません(笑)

ビビり(笑)


では、そんな…のどかだけど、
大変疲れた土曜日でしたm(_ _)m

色々とやってたら…
気付くと今日も朝から何も食ってない(笑)

腹減った!!
なんか飯でも作るか…


アディオスo(__*)Zzz