新年句会作者発表 | 俳人ホーム

新年句会作者発表

少し遅れましたが、作者を発表させていただきます。
作者の予想は当たっていましたか?
感想がまだの方は、どしどしコメントを。

1; 正月や大吉の人他の人 たかし
2; うれしくもなし保険会社の賀状かな 柳葉魚
3; 賀状来る去年の賀状の返事載せ 三椒
4; 劇作の台本の余白去年今年 長尺
5; 習い事始める気配松の内 柳葉魚
6; 新年を迎える巫女ら道清め 陽太
7; 正月は亡き人のごとく立ち去りぬ 北狐
8; 赤子泣く一月一日赤子泣く 毒草丸
9; 正月の後ろ姿が美しい たかし
10; 盃を妻にも回し今朝の春 長尺
11; 腕を組んで年を越した 毒草丸
12; 正月や熱き血潮のいつ褪せる 北狐
13; 門松や竹の切つ先鋭角に 三椒
14; 世は動き我は黙して去年今年 陽太


15; 時雨るるや庇の深き家を訪ふ 三椒
16; しんしんと雪女郎しんしんと 北狐
17; 昭和の子みんな○子で年の暮れ たかし
18; 咳をする妻の背中に言えぬこと 毒草丸
19; 冴え沈む街に明日の夢描く 長尺
20; 熱燗と熱き饂飩のフルムーン 陽太
21; 暖かき冬ありがたく恐ろしく 柳葉魚
22; 釣りあげた鮒と眼が合う寒さかな 毒草丸
23; 冬晴のブランコ高く午後の紅茶 陽太
24; 日常を外れし夜の牡丹鍋 柳葉魚
25; 口紅に冬の月の煌めけり 北狐
26; 年の瀬のちくわの穴から宇宙(そら)見える たかし
27; 煤の湯の芯より上る希望かな 長尺
28; 朝刊をめくる風来る寒さかな 三椒


以上です。