<零仁 4月の俳句 ①> | 俳人ホーム

<零仁 4月の俳句 ①>

名古屋に来て2年半が経過。
去年の6月にはCRからようわからん営業管理セクション
になって、慣れん数字でアタマが固まった上に
名古屋に来てから、句作なんぞ、な~んもしてなかったので
俳句アタマになかなか切り替わりませぬ。
その上、よう考えてみたら、3年前の4月も
ワタシが担当しとるわけで、
過去の自分に、もうちょい何とかならんか!と
迫られてるような、何ともはや、困った心境。
3年前の自作句をみながら、
そういや、あの頃、キャバ嬢だったメリーちゃんは
ちゃんと新地のクラブでお勤めできてるだろうか、
などと、アタマはあらぬ方向に・・・・。

ちゅうわけで、苦心惨憺搾り出した句、
こんなんで勘弁してくだされ。



どですかでん春の列車が角曲がる  零仁


-----------------------------------------------------------
というわけで、零仁さんにお願いして、俳人ホームのブログが再開しました。
句評もふくめ、どしどしコメントに書き込みをお願いします。
三椒