6月15日、夕張へと🚙を走らせました。

我が家から30分位かな~?

 

一緒に仕事をしてるアラサー女子の旦那さんが夕張で仕事をしていて、私の🚙のスターターキーをお安く付けてくれる事になった訳♪

 

スターターキー、北海道では付けてる人率高め。

冬、雪を被った🚙のフロント部分を温める為や、🚙のエンジンに負担がかからないようにする為や、夏も社内の温度を下げるのに役立つからかな~!?

 

で、待ってる間、夕張の町を散策。

まず目を引いたのはこれ!メロン熊!!

動くメロン熊に会える時もあるらしいけど、この日は店の前でぐったり座り込んで動きませんでした~。

 

店内に入ってみると、メロン熊だらけ~。

ちょっとおっかない・・・(^^;)

 

でも撮影O.Kなので、遠慮なく撮りまくらせて貰う・・・笑

 

顔はめパネルも面白い・・・

 

真ん中のクマさん可愛い・・・けど、非売品だって~。残念!

 

以前は、ここにはこの店(正式にはメロン熊の実家らしい)無かったんだけど・・・

 

ゴールドかシルバーのTシャツが欲しい!けど、売り切れだって。ちっ!

(近くにある道の駅にはシルバーのSSサイズが残ってた)

 

そして、メロン熊の好物、本物の夕張メロン。

熟す過程を並べて見える化。

右の黄色くなったのが食べごろですよ~♪

 

道の駅では半分にカットした夕張メロンが500円で食べられるので、みーんなバクバク食べておりました。

で、販売のメロンは安いので2500円~お高いのだと5000円位~。

 

インバウンドの方々や、バイカーのオジサマ達も次々とご来店。

前回来た時とは比べ物にならない位賑わっておりました~。