6月2日、江別にある「アースドリーム角山農場」でお祭りをやってるよ!と友達が教えてくれたので行ってみたよ。

 

ハイジに居る頃、何度か行った事のある農場。

そして、この親会社である「とんでんファーム」ではハイジ牧場オリジナルの「大豆フランク」を作って貰ってる。

 

ハイジのある長沼町は大豆の生産量がとても多いので、それを使って大きなフランクフルトにした訳。

食べ応えがあって美味しいよ~♪

(ハイジで2本入り770円税込みで売ってるよ~!)

 

私達が角山農場に到着したのは昼ちょっと前。

既にバーベキューは始まってて、座る場所が無さそうだし・・・

と、キッチンカーのピザを食べる事に。

 

建物の中は子供の遊び場になってて、可愛いぬいぐるみがいっぱい~♪

 

 

 

あらっ♪ハイジが居る~💛と一緒に記念撮影。(〃艸〃)ムフッ

 

やがて1時頃から始まった「ばんば競馬」

帯広のばんえい競馬場から「ネオキングダム」も参戦です!

 

最初に行われたレースは、この角山農場で飼われてるばん馬かな?

ちょっとのんびりモードでした。

 

2回目のレースは1回目よりも走りが早くて、さすがプロ集団!?

 

重いソリを引きながら坂道を上がって行くばん馬は、目の前で見ると迫力満点!

かつて農耕馬として使われたり、軍用の乗り物として使われたりしたとか。

 

通常、帯広の競馬場まで行かないと見られないレースですが、近場で見られて楽しかった~♪