GWが終わり、7日~10日まで4日連続の勤務。

ちょっとアクシデントがあって私にはハードな4日間でしたが、昨日の5月11日は楽しい休日を送りました♪

 

昨日は、11年前北海道(阿寒湖畔)に初めて移住してきた時に出来た、カメラ友達とハイジ牧場で撮影会。

当時、私達はYahooのブログをやっていたんだけど、Yahooのブログが無くなる事になり、皆それぞれ別のブログに移動しちゃって段々つながりが消えちゃってた。

 

ところが、私が再び由仁町へ移住する事が決まった頃、その友達の中の一人と偶然にもラインがつながった!

これは、何かのご縁ね~♪

 

って事で、昨日その友達と久しぶりにカメラを持って遊んで来た訳。

で、ハイジ牧場でのお気に入りを何枚かご紹介。

 

まだ産まれて間もない仔羊。

 

こっちは仔ヤギ。

仔羊は「めぇ~」って鳴くけど、仔ヤギは「んんん~♪」って甘えた声で鳴くのが超可愛い💛しかも桶に入ってるし💛

 

白い顔にピンクの鼻が可愛いヘレフォード牛。

帯広に住むお友達が作ってくれたフェルト作品とコラボ♪そっくり~!

 

他にもハイジの家畜シリーズ集合!

左からミニブタのベイブ・ヘレフォード・ヤギのお母さん・仔ヤギのトカちゃん・トカラヤギ・ミニチュアホース(これはハイジじゃなくてスエトシ牧場)のそらまめ・角が特徴的な羊のマンクスロフタン。

 

毎年1匹リクエストして作って貰って、こんなに家族が増えました~\(^o^)/

(ここに居ない子もまだ居るよ~)

 

昨日一番面白かったのは馬の放牧地。

私達の傍をずっとついてきて、お友達がカメラを向けてると気づかない内に目の前に寄ってきてて「キャ~!わぁ~!!」と大笑い。

 

そう、ハイジの動物たちはとても人懐こいので(餌を貰えるとおもってるから)メチャ近づいて来るんです。

 

坂道を上がって上まで来ちゃいました。(そんな様子はインスタにもUPしとくので、見てね♪)

そして大好きな景色。

何度来ても、この景色は飽きないな~~~♪よ~ろれいっほ~♪

 

お友達のサイト

ふしぎのくにのものづくり工房 | ふしぎのこと (fusiginokunino.jp)