今回の旅行の一番の目的「大塚国際美術館」

以前から行ってみたかった場所。

中に入って一番最初に目に入るのがこの景色!

 

横1メートル以上縦2メートル以上ありそうな陶板が天井に何枚も組まれてあって、それは圧巻です!

 

しかもカーブを描いてるから、凄い技術ね~。

 

こちらのコーナーで陶板についての説明があったよ。

 

ここにも大きな天井に陶板が!

 

椅子も置いてあるから休憩がてらゆっくり見学。

 

こっちは新しく出来た撮影ポイント。4月7日まで。

 

一部屋外に出て見学するスポットもあって、ここはモネの大睡蓮。

 

私の一番お気に入りはここ。

 

去年兵庫県立美術館でも「ゴッホアライブ」を見たけど

 

段々ゴッホを好きになる~💛

 

色彩がいいな~。

 

動物も色々描かれてていい。

 

館内はとっても広いから、混雑してる感じは無いよ。

 

モンクの叫びもあった!

 

こっちはアートに見る食べ物?を特集。

 

大きなピカソの作品も!

 

最後はマリリンモンローと一緒にぷぷっぴどぅ~♪

 

駆け足で回っても2時間以上。

次は館内で見つけた、ここに!