たっぷりお花を楽しんだ後は、グリーン館から歩いて行けるホテルへ。

このホテルは2度目の宿泊。

まだウェスティンホテルの頃(調べたら、2007年12月)に宿泊しました。

まず最初に目に入る、ロビーの赤い椅子。

 

 

そして部屋から見える海~!

 

バルコニーから見える海~!!

 

荷物を片付けて一休みした後、夕食までの時間ホテル内を散策。

チャペルを抜けて上に上がると・・・

 

綺麗な青空と海~♪

 

チャペル用の鐘♪

 

更に上にも行けるんだけど、花壇にはまだ花が咲いてないし、風強くて寒い!

 

という事で早めの夕食はバイキング。

地元産にこだわった料理が多くて満足よ~!

 

勿論、お供は淡路のビールを♪

 

2杯目は白ワイン。おしゃれなグラスに気分あげあげ~♪

 

お代わりはしらすとネギのアヒージョ。この組み合わせ、カリカリバゲットと一緒に食べるとワインがすすむっ♪

デザートは地元産の牛乳を使ったプリンが美味しい♪

 

で、翌朝もバイキング。

外人さん多めのレストランで、目の前で握ってくれるおむすびが美味しい♪

 

ソフトクリーム発見!私上手に巻けるんです~。

 

そして朝もプリン。淡路産の珈琲プリンは、珈琲牛乳のようなマイルドなお味で美味しかった♪

 

2日目は快晴☀

次は淡路島から橋を渡って、四国へ上陸致しま~す!