2日目の夜、中華街からホテルに戻り、友達と別れた後私だけBarへ。

以前から、ここのBarにあるスタンウェイのピアノの演奏を聴いてみたかったのよ~♪

入口に入る前から演奏&歌が聴こえてきた!

お客さんは、私の他にもう1組だけ・・・

季節のフルーツ=大好きな苺のカクテルを作って貰ったのに、写真が無いっ!( ノД`)シクシク…

翌朝、2日目の朝食は和食に・・・前回と内容は同じ感じだけど、相変わらずの美味しさ♪

昼過ぎの飛行機に乗る前に、お土産をゲットする為に向かったのは異人館方面。

まずは、私の好きなパン屋さん=泊まったホテルの朝食に出されてるパンを作ってる[公式] ル・パン神戸北野 (l-s.jp)

次は近くにある、ハード系のパン屋さんサ・マーシュ (Ca marche) - 三宮(神戸市営)/パン | 食べログ (tabelog.com)

そして、チョコレート大好きな友達の為に・・・神戸北野の洋菓子・スイーツ・チョコレートのお店|L'AVENUE(ラヴニュー)- Shigeo Hirai (lavenue-hirai.com)

お店のHPには10:30オープンって書いてたけど、11:00なんだって~!?って事で、時間潰しにお隣の靴屋さんを覗いてみる事に。

アシオト公式サイト│神戸の軽い婦人靴「AshiOtO」/藤原化工株式会社 (fujiwara-kako.jp)

以前は、向かいにある「北野工房のまち」に出店してたそうだけど、昨年末で閉館する事になり、同じ北野工房のまちに出店してた

感動体験!ファーストピクチャー神戸 (shopinfo.jp)

さんと一緒にお店を移転したんだって。

私が「アシオト」さんで靴を選んでる間に、友達は「レザークラフト体験」をやってみたいと言い出して、一緒に体験してみたよ。

出来上がったのは、可愛い小銭入れ(ピンク)

好きな色を選んで、オプションで可愛い飾りを追加して・・・トントンと木槌で叩くだけ♪

そして、体験を済ませてもう1件チョコの美味しいお店に・・・

カファレル神戸北野本店|公式通販 カファレル(Caffarel) イタリアチョコレートブランド

大好きな動物満載の缶が気に入って、衝動買い・・・(〃艸〃)ムフッ

勿論チョコも美味しい~💛

神戸空港で見つけたピカチュウジェット・・・

私達が乗る飛行機でした~♪

スカイマークには何度も乗ってるけど、ピカチュウ機は初めて!

機内中(アナウンスまで!)ピカチュウでした~。

飛行機から降りた人の殆どが、飛行機の写真を撮ってましたよ。笑

2泊3日の神戸旅行、お友達は西日本初上陸で満足してくれたみたい!

次は3月下旬、神戸空港から島を渡ってオバちゃま女子旅をしま~す\(^o^)/