5月30日、帯広から日高へ移動。

日勝峠から274号線を走って、道の駅樹海ロード日高の手前にある「HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ」へ。

北海道一の激流 鵡川ラフティング・沙流川ラフティング、キャニオニング、カヤック、ブリッジスウィング、ジップラインHOA北海道アウトドアアドベンチャーズ (rafting-hoa.co.jp)

 

おじじの希望で「ラフティングをやってみたい」とやってきました。

まずは、ウェットスーツを着て、車に乗り込み移動する事約30分。

道中、パドルの使い方の説明が。

 

そして、到着するなり「えぇぇぇっ!?ここ降りる??」

ロープを必死でつかみながら、急こう配の足場の悪い所を川まで降りて行きます。

 

この日、私達2人の貸し切り。

でも、4人の頼もしい新人スタッフがトレーニングがてら一緒に来てくれました。

オーストラリアやネパールなど、みんな外国からワーキングホリデーで来てるんだって。

マッチョマンばかりなので、これなら何かあっても安心だ~♪

 

私達と一緒にラフティングをしてくれるのは、ネパールから出稼ぎに来て2年目の「ビー」さん、4?才。

片言の日本語が喋れて、ラフティング中は「漕いで~!」「「はい、座って~」と後ろから指示だししてくれます。

 

時には岩に挟まってしまったり・・・

 

水を思いっきりかぶったり・・・

 

旦那さんは乗って早々に振り落とされて川にザブーン!

なので、途中岩の上から川に飛び込む?と聞かれ「どうせビショ濡れだもん、やる!!」と。

いい年のおじじだけど、元山男。

こうゆう冒険は大好きみたい・・・

 

最初は少し怖かったけど、コツを掴めば楽しくなってきた♪

段差のある所を下る時は、ジェットコースターみたいで面白い!

「キャ~♪あはは~~♪」ずっと笑ってましたよ。

 

ラフティング中に陸上からいっぱい写真を撮ってくれ、終わってから温かいチャイを飲みながら大きな画面で見せてくれる。

欲しい写真だけ購入する事も出来るけど、まとめて買う方が「お得」と言われりゃ「まとめて」だよね~。笑

 

大声ではしゃいだ後は、道の駅で昼食。

「そば太郎」の野菜天そば、美味しかった~♪

 

そして、宿に入る前に立ち寄ったのは「おひさま牧場 ミニチュアホース ふれあい広場」

#ミニチュアホース #馬 #ポニー #遊び #ふれあい #牧場 #北海道 #かわいい #癒し #動物 #ペット #観光 (ohisamafarm.com)

 

ここは馬の放牧地の中に入って触れ合う事が出来るんです~💛

 

左の白&茶の子はとっても人懐こくて

 

一緒に写真も撮らせてくれるし、背中とかカキカキしてあげると「もっと~♪」とせがみます。

 

この仔馬ちゃん、とっても眠そうにしてる・・・と見てたら

 

寝ちゃった・・・💛

 

あぁぁぁ、おじじが待ってなかったら、ずーっと居たい。

でも、宿で妹夫婦とも落ち合わなきゃいけないので、夕食の買い出しを済ませて宿へと向かいます。

いよいよ、この夜で妹夫婦ともお別れ・・・