貸して/見せて 줘봐 | 韓国語해야지(・∀・)ノ

韓国語해야지(・∀・)ノ

当ブログは中級者以上が対象です☆
主にリスニング力の向上を目的としています☆☆
K-POPアーティスト・韓国ドラマ動画等を使って韓国人の自然な会話、表現、言い回し、単語等を少しずつまとめています☆☆☆
日常会話がスラスラになる日までファイティン~!

パンダ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

貸して/見せて 줘봐

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆パンダ

 

 

パンダ この表現は、一時的に見せてくれという時の表現。


受け取ったあとそれを使うわけではなく、ちょっと見てすぐ返す場合。

 

貸して/見せて/貸してごらん/見せてごらん



※ お金を貸してくれ/車を貸してくれのように、実際に借りた側がそれを使う時には빌려줘を使う

 

 

 

 

〈例〉학생, 나 좀 봐요.가방 줘봐.

学生さん、ちょっといいかな。カバン見せて

 

 

〈例〉그 책 이리 좀 줘봐.

その本こっちに貸してごらんよ

 

 

〈例〉내가 고쳐줄게 줘봐.
俺が直してやるよ。見せてごらん

 


〈例〉줘봐 왜 이렇게 쉬운것도 모르는거야?
貸して見ろ、なんでこんな簡単な事もわからないんだ?

 

 

 

 

この表現が登場するリスニング動画は下記参照↓

 

ドクターズ(닥터스)聞き取り動画③ クリック