ビタビタロードで慣らし | はいやんのバイクと畑

はいやんのバイクと畑

バイクは羊系のXADV1号機
1290duke2号機
畑はゆっくり有機農法

昨日疲れ過ぎていたのか...



朝5:30に目が覚めてしまった



まだ家の周りの路面はハーフウェットだな



7:30まで待って幹線道路が乾いた頃に出発




刈ハイへ



バイクおらんね



透水性アスファルトの路面とかまだ水分含んでる感じ



松平で降りて301へ



途切れない車列とあまりにスローなペースが我慢できず上り勾配がキツくなるとこで路肩へ離脱




さすがに40k以下で流すのは苦行にしかならないので



車列が途切れたところで再度合流



で、、、

いつものKNDでスーパー羊号の性能チェック



どうもビタビタっぽい



が進む...



日陰は全てウェット&落ち葉



トンネル内はビチャビチャ



結局まともに走れなくて神経使って疲れてバイク汚しただけになってしまった




自販機前ぼっち




リヤカウルまでギトギト



もう高圧洗車したい





アマリングは@羊の必須条件ですから当然ですよ



S22はなんの不安も無く良いタイヤだと思う



月曜だからさと川さんは定休日



もうバイク汚したくないから153で下って

39〜松平へ戻る



途中気の迷いで豊田東で降りて下道ルートへ



248〜239〜56で1号線を目指したけど



239が工事渋滞で信号1回で20mくらいしか進まないという苦行を味わうことに



数100mで30分以上かかった



あかん、、、バイクにも人間にも過酷すぎる



結局、渋滞で心が折れて豊田南で伊勢湾岸に戻りました(涙



11:00帰宅



一体何しに行ったんだか...





本日の燃費 20km/l


油温は渋滞でマメにエンジン切ってmax100℃くらいでした



油温は℃表示だけど、水温はバーグラフ



外車って水温わからないの多いよね



dukeは油温表示が珍しいですね

油温の適温は?

33GTRの時は120℃行ったらアウトって言ってたけどね

90〜100℃くらいで良いのかな?

走行中は90℃付近だった



今日はしっかりクネクネしてないけど



フロントの接地感とか手応えはドッシリしてて安心感あると思う



リヤのストロークが長めでゆったり動く感じなのでスパスパコーナー曲がる感じではないけどギャップとかあっても跳ねないので安定してるかな



コーナーの繋ぎ目で開けるとドンって前に出るので加速ではリーダーについていけるようになるはず



ドライで再度KND用のセットを決めなくては



あと

渋滞路はSSより暑くないです



ラジエターのサイズはs1000RRとほぼ一緒



渋滞ノロノロと信号待ちは...

ファンが回ると左膝があったかくなる感じはあるけどサイドのシェラウドの形状が良くてでもわーっと顔のあたりにこないのとタンクとかフレームが熱くならないので思ったよりは過酷ではなかった



暑いは暑いですが...SSの60〜70%くらい



ちょっと気になるのは高速でステップの振動が結構出ることかな



慣らしで5000までだけど上の方はどうなのか気になる



因みにレッドは10500



一生回さなさそう



ブレーキはちょっと当たりがついてSS並に効くようになりました



しばらくは

ポジションとか足回りとかしっかり走って決めていきたいと思います



本戦はまだまだよ



では