SS妄想研究 | はいやんのバイクと畑

はいやんのバイクと畑

バイクは羊系のXADV1号機
1290duke2号機
畑はゆっくり有機農法

こんばんは!

 

魔王軍最遅のスパイラルマイスタ-農民Hです...

 

最近の西浦は若手の突き上げも厳しいのでひっそりとやっております

 

今日はバイクもないので最新SSを妄想の世界で研究してみます!(^^)!

 

 

ホントはバイクって乗ってみないとわからないのですが

 

最近は最新のSSって高すぎてお店で試乗車持っていないことがほとんどですね


有ってもコケたら全額自腹で直してねって誓約書にサインするので興味本位だけでは乗る気がしないですが…



それを乗り越える購入意欲があってもメーカーの試乗キャンペーンとかでちょこっと乗れるくらいなので


その機会に巡り合えること自体が意外とありません

 

私もGSXRの試乗車は過去見たことがないので一度も乗った経験がなかったりします

 

過去の経験によりますと

 

試乗車がある場合は乗って10分の第一印象が相性としてはほぼ正解だったりします

 

意外やそれはサーキットに持ち込んでも変わることはありませんでした...

 

 

今日の妄想研究はアクラのパワーデータの比較です

 

個人的にはパワーよりもトルクのほうが気になりますので比較データを作ってみました



ただし、R1と10Rについては現行型データではないようでフルエキとしての設計更新が無ければデータの更新もないみたいです


そのまま載せるのもアレなのでグラフで並べてみました



1000CCもあるとどれも速すぎて、電スロやトラコンで抑えられているのでシャシ台の計測値と違った印象になるかもしれませんが



10000以上は数値通りの違いが出るはず


ノーマルだと各社ばらけたグラフですが



アクラのフルエキを入れると



ほぼ似たようなカーブに近づくところが銘品アクラと思いました


それでも実際ストレートで違いを感じるのはやはりトップエンドパワーの違いなのでしょうか?



ということで



誰か私のアクラを買って下さい(^。^)

なんて…



bm1台だけ排気量違うみたいだけど、同じ機械で測ったのかな?

 

 

 なんて…



仕事忙しいのに息抜きでこんなことやってます(^。^)