水野敬也(みずの けいや)さんの書いたおすすめ本を紹介します。これまで水野敬也さんは、神様ガネーシャが出てきたり、恋愛を指南する人が出てくる本がテレビ化されたり、ペットシリーズの自己啓発本が人気を博したり、著者流のエンターテインメント性の優れた作品づくりをしています。柔軟なアイデアで、読みやす本を出し続けています。

 

跳躍する人

saki.zakiさんによる写真ACからの写真

 

秘書
     秘書    

水野敬也(みずの けいや)さんの略歴は次のとおりです。

  • 1976年、愛知県生まれ。
  • 著書に『夢をかなえるゾウ(1~4)』『運命の恋をかなえるスタンダール』『顔ニモマケズ』『人生はニャンとかなる!』『神様に一番近い動物』『たった一通の手紙が、人生を変える』『ウケる技術』『四つ話のクローバー』『雨の日も、晴れ男』『大金星』ほか、作画・鉄拳の作品に『それでも僕は夢を見る』『あなたの物語』『もしも悩みがなかったら』などがあります。
  • 恋愛体育教師・水野愛也の名義としての著書に『LOVE理論』『スパルタ婚活塾』、またDVD作品『温厚な上司の怒らせ方』の企画・脚本や、映画『イン・ザ・ヒーロー』(主演・唐沢寿明)の脚本を手がけるなど活動は多岐にわたります。
  • 著書『夢をかなえるゾウ』は、小栗旬、吉田新太、水川あさみなどの出演で、著書『LOVE理論』は、片岡愛之助、大野拓朗などの出演で民放テレビでドラマ化された。また、著書『スパルタ婚活塾』は、これと原案に中谷美紀、藤木直人などの出演で『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』というタイトルで民放テレビでドラマ化されました。
本好きおじさん
 
  本好きおじさん

 水野敬也さんの書いた人気のおすすめ本6冊を紹介します。以下、内容を本ごとにまとめています。

 

 

 1冊目  

 夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神 (日本語) 単行本 

著者:水野敬也 発売日:2020/7

 

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

 

概要

 家族を愛する会社員。彼は夢は「このままの日常がずっと続くこと」。しかし彼は余命3か月を宣告されてしまう。
 残り3か月で家族のために一体何ができるのか。さらに事態は思わぬ方向に展開し、衝撃のラストへ――。
 夢をかなえるゾウシリーズ史上、最高に笑って泣ける、自己啓発エンタメ小説、第4弾!

おすすめ点!

 今度のガネーシャのお相手は・・・余命宣告を受けたサラリーマン。自分、今の生き方やったら死ぬときめっちゃ後悔するで。シリーズ4作目。

こんな方におすすめ!

 自己啓発小説の金字塔を読みたい方へ!

 

▼Amazonでの詳細はこちら!

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

▼楽天ブックスでの詳細はこちら!

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神 [ 水野敬也 ]

※シリーズとして1〜4まであります!

著者:水野敬也 本の書式:単行本(ソフトカバー) 定価:1,738円

 

 

 

 2冊目  

 仕事のストレスが笑いに変わる! サラリーマン大喜利 単行本 

著者:水野敬也、岩崎う大  発売日:2020/7

 

仕事のストレスが笑いに変わる! サラリーマン大喜利

 

概要

 「夢をかなえるゾウ」の水野敬也とキングオブコント王者・岩崎う大(かもめんたる)の異色コラボが実現!ベストセラー作家と天才コント職人の化学反応が全く新しいタイプのビジネス書を生み出しました。
 「上司の飲みの誘いを上手く断ってください」「イジワルな先輩と同じ職場で働くことになりました。対処法を教えてください」「大切な会議の日に遅刻してしまいました。許してもらってください」…などなど、会社員なら誰でも「あるある! 」とうなずくようなシチュエーションをお題に、笑いと学びが同居する珠玉の回答の数々が並びます。
 時に笑い、時に悩み、時にうなりながら読み進むうちに、 「苦手な人とうまくやる」「逆境を楽しむ」「相手の期待を超える」「優秀な人の技術を盗む」など、ビジネスシーンで役立つ貴重なスキルも身に付くお得すぎる構成。

おすすめ点!

 読み終えた時にはあなたの仕事のストレスは消え、柔軟な発想と深刻な状況を笑い飛ばす余裕を兼ね備えたビジネスパーソンに成長しているはずです。

こんな方におすすめ!

 2つの才能がぶつかり合ったビジネス本で学びたい方へ!

 

▼Amazonでの詳細はこちら!

仕事のストレスが笑いに変わる! サラリーマン大喜利

▼楽天ブックスでの詳細はこちら!

仕事のストレスが笑いに変わる! サラリーマン大喜利 [ 水野敬也 ]

著者:水野敬也、岩崎う大 本の書式:単行本(ソフトカバー) 定価:1,408円

 
 

 

 

 

 3冊目  

 運命の恋をかなえるスタンダール 単行本 

著者:水野敬也 発売日:2017/8

 

運命の恋をかなえるスタンダール

 

概要

 恋愛経験ゼロ、三十路の文学女子に“モテない文豪"スタンダールが奇跡を起こす―。本の中からフランスの文豪スタンダールを名乗る初老の男性が現れ、恋愛指南を始める。少しずつ自分の殻を破り始めた聡子の身に次々と奇跡が起きていく――。
 文豪スタンダールの名著「恋愛論」のノウハウを現代に超訳。愛の国フランスの恋愛エッセンスが自然と学べます。
 水野敬也初の本格恋愛小説は笑いあり、涙あり、学びありの超感動作! 胸を打つ衝撃のラストが待っています。

おすすめ点!

 誰にでも恋愛の奇跡は起こる―。「夢をかなえるゾウ」の著者水野敬也が贈る愛と笑いの長編恋愛小説。

こんな方におすすめ!

 名著「恋愛論」のノウハウを文豪スタンダールから学びたい方へ!

 

▼Amazonでの詳細はこちら!

運命の恋をかなえるスタンダール

▼楽天ブックスでの詳細はこちら!

運命の恋をかなえるスタンダール [ 水野敬也 ]

著者:水野敬也 本の書式:単行本(ソフトカバー) 定価:1,595円

 

 

 

 4冊目  

 顔ニモマケズ ―どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語 単行本 

著者:水野敬也 発売日:2017/2

 

顔ニモマケズ ―どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語

 

概要

 著者・水野敬也は、思春期のころ、醜形恐怖という外見への執着に悩んだ経験があります。それ以来、外見へのこだわりや劣等感は幸福を大きく左右する問題だと感じており、「見た目問題」に興味を持つようになりました。
 そして、NPO法人マイフェイス・マイスタイルの協力のもと、見た目に傷やアザなどの症状を持つ「見た目問題」当事者の方たちと会話を重ね、外見から生まれる仕事や恋愛の問題をどのように乗り越えていったのかを学んだのです。その結果、彼ら・彼女らが問題を乗り越えたプロセスは、自分の外見に悩む人だけではなく人生の様々な悩みに応用できると確信し、今回の本が生まれました。

おすすめ点!

 本書に登場する9人の人生に起きた出来事と、多くの問題を乗り越えて幸せをつかんでいく過程は、感動的な「物語」でもあります。

こんな方におすすめ!

 人生の様々な悩みに応える生き方の教科書を読みたい方へ!

 

▼Amazonでの詳細はこちら!

顔ニモマケズ ―どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語

▼楽天ブックスでの詳細はこちら!

顔ニモマケズ どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語 [ 水野敬也 ]

著者:水野敬也 本の書式:単行本(ソフトカバー) 定価:1,595円

 

 

 

 5冊目  

 人生はワンモアチャンス! ―「仕事」も「遊び」もさらに楽しくなる66の方法 単行本

著者:水野敬也、長沼直樹 発売日:2016/9

 

人生はワンモアチャンス! ―「仕事」も「遊び」もさらに楽しくなる66の方法

 

概要

 『人生はワンチャンス! 』がよりグレードアップして帰ってきました。飼い主や仲間に忠実で、きりっとりりしく、けれどときに少しだけ抜けている。そんな、かわいい犬たちの写真にそえられた、思わず笑えるキャッチコピー。前作に入れられなかった、より自由でのびのびとした犬たちには笑顔にさせられること間違いなしです。
 裏面の偉人たちの名言と逸話からは、人生において大事なことを学べます。ページが一枚一枚切り取れる仕様などはそのままに、プレゼント本としても重宝される一冊です。
 前作よりもさらに、「犬ならでは」の愛らしさを詰め込んだ本作は、犬好きはもちろん幅広い方に元気と勇気を与えてくれます。世間の猫ブームにも負けない、犬たちの魅力を、本書で堪能していただければ幸いです。

おすすめ点!

 「けれど、人生はいつからだってやり直しがきくのだ」という意味合いをこめた「ワンモアチャンス」

こんな方におすすめ!

 『人生はワンチャンス! 』の続編を読みたい方へ!

 

▼Amazonでの詳細はこちら!

人生はワンモアチャンス! ―「仕事」も「遊び」もさらに楽しくなる66の方法

▼楽天ブックスでの詳細はこちら!

人生はワンモアチャンス! 「仕事」も「遊び」もさらに楽しくなる66の方法 [ 水野敬也 ]

著者:水野敬也、長沼直樹 本の書式:単行本(ソフトカバー) 定価:1,540円

 

 

 

 6冊目  

 神様に一番近い動物 ~人生を変える7つの物語~ 単行本 

著者:水野敬也 発売日:2016/3

 

神様に一番近い動物 ~人生を変える7つの物語~

 

概要

 7つのどの物語にも、あなたの人生観を大きく揺さぶる一文がきっと見つかると思います。
 三匹の子ぶたの元に現れたオオカミは、童話「三匹の子ぶた」を携えていた――三匹の子ぶたなう/軽い気持ちで女の子にあげた1万円札が、怒りの形相で戻ってきて――お金持ちのすすめ/地球を守るため、人間と動物が協力して宇宙のオリンピックに挑む――宇宙五輪/売れないミュージシャンが流れ星に願い事をすると、その星が部屋にやってきて――役立たずのスター/クヌギの木のヌシのカブトムシが何者かの手によって殺害された。この事件解決を任されたのは伝説の刑事だった――スパイダー刑事/シャッター商店街で大繁盛する「蕎麦愛沢」。しかし、この店長にはある秘密があった――愛沢/牧場で平和な生活を送っていた子牛の耳元でネズミがささやいた。「お前はこれから革ジャンになるんだよ」――神様に一番近い動物

おすすめ点!

 7つの面白さが味わえる新感覚エンターテインメント!

こんな方におすすめ!

 楽しく面白人生訓を学びたい方へ!

 

▼Amazonでの詳細はこちら!

神様に一番近い動物 ~人生を変える7つの物語~

▼楽天ブックスでの詳細はこちら!

神様に一番近い動物 人生を変える7つの物語 [ 水野敬也 ]

著者:水野敬也 本の書式:単行本(ソフトカバー) 定価:1,518円

花の帯

本好きおじさん
  本好きおじさん

 水野敬也さんは、本の情報サイト「好書好日」の2020年8月のインタビューで「今後、どのような作品を書いていきたいと思いますか?」の質問について、

(略) 5年ほど前から様々な社会問題に興味を持ち、見た目問題についての『顔ニモマケズ』(文響社)という本を出して以降、貧困問題や気候変動問題の本も作っているんです。でも結局、希望がないとだめなんだって思いましたね。その意味で、笑いは必要です。真面目なテーマに寄りすぎると笑いを忘れてしまうので、そういう「エンターテインメントの筋肉」も大事だと思いますね。自己啓発書を楽しくするという謎のジャンルを延々に突き詰める人生になってしまったので、どんな作品が自分から湧き出てくるのか楽しみです。

と語っています。堅苦しくなく受け入れられやすいスタイルの自己啓発を極めたいと考えているようです。

 今回は、水野敬也さんが書いたおすすめ本を紹介しました。もし、自分に合った本があったら、手に取ってみてください。本好きおじさんからの紹介コーナーでした。じゃあまた!

 

 

その他のおすすめ本

 

恋愛マニュアル市場に「金字塔」を打ち立てた名著が「新装版」として生まれ変わりました。

 

 

たった一人の勝者を決めるための過酷なレースの果てに「私」が教えてくれる「人生でするべきたった一つのこと」とは?

 

水野敬也のアメブロ「ウケる日記」の中で連載された『スパルタ婚活塾』―こちらを加筆・修正したものです。

 

ある日、二人の幼い神のいたずらで、不幸な出来事が次々に起こる会社員アレックス。

 

 

 

最後のお礼

 

下のバーナー↓をクリックしてくださると更新の励みになります♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ         にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

にほんブログ村      にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログ全体の目次やキャラクター紹介などはこちらから↓をクリックください♪