積み重ねた本

今日は新しい勉強場所を発見

 今、資格試験の勉強をしているのですが、家に1日中ではなかなか集中しません。

 

 集中力が継続する場所が意外なところにあります。それは「バスの中」です。書くのは難しいですが、テキストを読んで覚えるのは、バスの中でもできます。

 

 私の住んでいるところでは、昼間乗り放題の定期券(ひるパス、1ヶ月6,000円)があります。中心から2~3時間でいける広い範囲で、高速バス以外(都市高速利用はOK)の路線バスが10時~17時の間に下車すれば、いくらでも乗れるものです。

 

 今日1日、気の向くまま行き先を決め、席が開いたバスを選んで、10回もバスに乗りました。車内は冷房できいて、快適に勉強できました。バスを降りた時も、コーヒーショップや公園、スーパー、図書館などでもテキストを読みました。いろんな場所で気分転換をしながら、眠気もおきませんでいた。

 

 小さな文字だと読むのはつらいかもしれませんが、試験勉強などで集中しない人、気分転換をしたい人、是非ためしてみてください。

 

 

 

最後のお礼

 

下のバーナー↓をクリックしてくださると更新の励みになります♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村