雨ですね~あせる





運転が怖いので、少し小ぶりになってから出かけようとっ車






昨夜は酔いながらも、着付けの復習をしていました。






今回のレッスンで改めて思ったのが補正の大事さです。





太って見えるからと補正をしていませんでしたが、





したほうがスッキリ&痩せてみえるのだとわかりましたひらめき電球






いやー、これまでの着付けがお恥ずかしい限りです・・・あせる






がんばってキレイに着れるようになって、





資格も取るぞ~~~ラブラブ








さて・・・、着付けの練習をしながら、ふと思ったのですが、






私にご縁のある方は何故か「八幡さま」とゆかりのある方ばかりです。






着付けのAKEMIセンセ もそうでした。






仲良しの編集プロダクションの女社長・Sさんもそう。





事務所のセンパイである沢田美香 さんも「事任八幡宮 」へ行かれていましたアップ






八幡さまは神功皇后さまをお祭神としている神社で、





各地にありますよね。





私の場合、近隣に3つの八幡さまがあり、3つの神社に守られるように家があります。






「八幡さまにお参りに行きなさい」と教えてくださったのは





「裏京都」にも出ているイケメン拝み屋・行延 さんです。






彼は自分にとってお参りすべき神社などを教えてくださるのですが、






本当に教えていただいて良かったと思っています。






まず仕事の運気がグッと上がりましたアップ





相方との生活もガラッと変わって、ストレスがなくなりましたラブラブ







今年はメディア露出を増やしたいので、またアドバイスをもらうつもりです。






神功皇后さまは女だてらに戦に出向いた凛々しい女性。





戦の途中、産気づいたのですが、石でお腹を温め、





出産を遅らせたという伝説もあり、その石は京都の月読神社(松尾さまの摂社)に





今もなお残っています。





私も彼女のように勇ましく、時代を切り裂くよう、がんばろうと思いますアップ





自分にとって最高の神社などを知りたい方、





是非とも来月15日に行う「裏京都ライブ 」へいらしてくださいね。





申込みはmaeuri11@gmail.comまで。




メールタイトルに「(そうだ 裏京都、行こう。)予約」と記し、






お名前と人数だけ返信下さい。

(特に返信はありません)






当日受付でお名前言って頂ければ、前売料金でご入場できます。






ライブ場所「カルチャーカルチャー 」のHPにも





詳細が出ています~。