噂話 | JWのくせに別居離婚され子供にも会えない件

JWのくせに別居離婚され子供にも会えない件

嘘だらけの組織を『排斥』することで、神とより親しくなれました。

噂話に気を付けるようにと、演壇からも再三注意されていましたっけ。

 

しかしながらクリスチャンと言えど、女子が数人集まれば

そこにはもはや噂話しかない様子。

 

しょーもない話から、

メンタルをエグるヘヴィな話題まで、

盛り上がればなんでもござれな世界です。

 

 

我が家の別居だって噂話の餌食に。

 

 

『最近鹿兄弟の奥さんこないわね』

 

『もともと体調不良気味だったわね』

 

もしかして二人目できちゃったかしら

 

『きっとそうよ。うれしいわ~』

 

 

そんなやりとりも繰り広げられていたそうです。

 

 

そんなある日のこと、

 

ある神権ファミリーが移転することになりました。

 

理由は団地で猫を飼っているから。

 

そのファミリーは長年、ペット禁止の団地で

猫を飼っていたのですが、

そのファミリーに限らず、団地で犬猫を飼育している

JWや一般人は多くいました。

 

しかし会衆という小さな単位の社会心理の牙にかかってしまうと

ペットを手放すか、長老という特権を手放すか、

会衆を離れるかしかありませぬ。

 

同じ団地なのに、あのファミリーはいいけど

このファミリーはダメってなんだそれ。

 

 

その結果、長年親しんだ会衆を離れることに。

 

 

理由の善い悪いはわかりませんがただ一つ。

 

組織が噂話に気を付けろってゆってるんだから、

ちっとは従ったらいいと思うよ。

 

 

 

そしてなにより俺が別居で精神病んでる最中に、

そんな噂話で盛り上がってたと思うと、

これが霊的パラダイスか、

これが真の友なのかってなりますよね?

 

 

そう、これがJWです。