インターネット | JWのくせに別居離婚され子供にも会えない件

JWのくせに別居離婚され子供にも会えない件

嘘だらけの組織を『排斥』することで、神とより親しくなれました。

まだjw.orgが存在しないころ。

 

会衆の中は老若男女それぞれのグループを作り、

その垣根を超えたコミュニケーションは必要最低限だけという

見せかけの愛にすでに気づいていたとき。

 

 

そしてまだSNS黎明期、

いまでは風前の灯火となったが

当時は若者がケータイケータイと騒ぎながら

マイミクがどうのあしあとがどうのと、

ネット上でつながる喜びを世に広めた場所がありました。

 

 

そこには老若男女からPOMOまで

あらゆる垣根を超えたJWコミュニティがありました。

 

 

みんながガマンしているJWあるあるを

ガマンせず話せる空間。そして共感してもらえる実感。

さらにいくつも生まれるちいさな恋の芽。

 

毎晩チャットで盛り上がった。

何度もオフ会に参加した。

 

あれこそ『霊的パラダイス』だったわって思う。

 

あの場所は一番楽しかったなあ。

いま振り返っても人生で一番といっても過言ではないほど。

 

 

もしかしたらはじめてのモテ期だったかもしれません笑

 

 

 

そんな矢先。

ある日の会衆の必要で扱われる

『インターネットに注意を払いましょう』的な話。

 

そう、長老にバレたのです。

 

ネット上の関係にすっかり依存しちゃった女子が、

別の人を誘っちゃった感じ。

 

 

そんな感じで会衆内では

インターネット=悪】という構図がしっかりと出来上がったのでした。

 

おかげで、”パソコンとかに詳しい兄弟”で通ってたおいらも、

まあ叩かれた叩かれた。

 

ある友人も、

ホムペやらBBSやら日記やら作ってたのもあって

 

兄弟は公園の掲示板に、自分の日記を掲示しますか?

 

などというまるで刃物職人はみんな殺人幇助ですよねみたいな

中学生が反論するようななんのヒネリのない例えを交えた助言も

される始末。

 

いまでは普通になった(のかな?)

メールやネットを使用して研究司会してますなんて公言した日には

『兄弟それはふさわしくありません』とか

『遠くではなく区域の人々をなんたら』とか助言風なやっかみまであったなあ。

 

 

 

それなのに。

 

協会さまがjw.orgなんてモノを始めちゃったもんだから

すっかり手のひら返しです。

 

 

言行不一致なんて言葉じゃ生ぬるいほどのブレブレな意志。

 

ほんと、励まされます。

 

 

 

あのとき叩いた奴らは全員、今すぐ俺のために

奉仕の後に食事の交わりでも開いてほしいものです。

 

 

 

あ、俺行けないわ笑