2024/07/07 今日は七夕 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

TVを観ていたら韓国特集をやっていた


ハングル文字、殆どが組み合わせで分からないけど

あ、これはオやなと言うとウやでと家族

あぁそうや、ウや

雄雌を表すみたいなので勘違い、反対やった〜

何で知ってるん?

トイレに貼ってるやん

え?みんな覚えたん?

たまたま目に入るとこやっただけや〜


ハァ…ほんまなかなか

50音順番には書けるようになったけど、一つ一つ出ると分からず…

昔使った単語帳やな〜

でも、あいうえおの50音を覚えても

色んな組み合わせで一万個以上もあるから…

映画の字幕や俳優さんの名前を見ても殆どが分からない

それを見て読めるようになるなんて…気が遠くなる、ムリやな


ただ多少、使わなかった脳は使えてるかな位

簡単な会話を覚えるようにした方が楽しいかな〜



今日も暑い
クウは元気〜
ベランダでホースの水にかかってボトボト
はしゃぎまくる


夕べは豆腐に豚肉を巻いて焼いて甘辛くしてみた
以前は苦手だった甘辛い味付けも最近は好きになった
それと残り物
また茶色いおかず


もう15時
みんな休憩の時間
晩ご飯も出来たし、私も仕事までゆっくり〜