2024/06/15 楽しい時間 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

沢山いただいたみかん
河内晩柑

色んな種類のみかんがあるけれど、好きなみかん
夕べ、大きいから半分にしとこうと思ったけれどやっぱり結局1個食べた
すごく美味しかった
毎日1個食べるから嬉しい


昨日はAちゃんが遊びにきてくれた
クウは最初は吠えていたけれど、暫くすると慣れて
喋っていて、ふと見ると横にピタッとくっついている
Aちゃんの服に付いている木のボタンを齧って、半分口の中
ほんま何すんねん…

そういえば、大分前に福ちゃんがAちゃんの服を齧っていた事があった
みんな、何すんねん…
福ちゃんは毛糸のカーディガンを齧ったり、脱いで置いてる服も
一時は酷かったけど、最近はそんな事がなくなった
そんな時期があるのかな

動物は動物好きな人を良く知っている
安心しきっているのが分かる
それにしても、ロロはほんまあかんなぁ
やっぱりベッドの下に隠れて出て来なかった


今朝は扇風機を首振りにしてたらずっと扇風機に吠えてるし〜

散々走り廻って遊び疲れてウトウト
大体一日に朝昼晩とはしゃいで遊んで〜やな

上手い具合に寝床を見つける


昨日もほんま暑かった

家に来てもらいゆっくり喋って、楽しい一日だった
脳も少し活性したかなと思う位喋った
でも家族と同じ位に気を遣わない

日々、殆ど動物と家族としか喋らないから
ちょっと脳を使わないとな…と考えて…
何がいいかな〜?
興味のあることは?

韓流ドラマをもう長年観てるのに何を言ってるのか全然分からず…
小学生の頃に韓流ドラマの話しをしたKちゃんは今は大学生
韓国語を習得してるのだからスゴいなぁ

喋れるまではムリでも、韓国語勉強してみようか〜と
まずはハングル練習ノートを買った

小学生の宿題みたいやな
目的は脳の活性化
でも…
いつまで続くやら〜

毎日ブログを書いているのもその為やけど…
ブログに自分でやると書いたら、ちょっとは意識して続けられるかな〜??