2024/03/05 柔らかい首輪 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日は病院だった
以前に比べて、病院は患者さんが増えている
院長先生が変わってから、色々と変革をされた結果なのだろう

40代の若い女医さんが院長で、のびに噛まれた時にお世話になった
去年秋に出産されて、4月までは育児休暇を取られている

前の院長先生は私と同い年で、話し易くて好きだったけれど
老人医療を中心にされていたから、外来は行くと誰も患者さんがいなかった
外来に行って大丈夫かな〜という感じだったけれど
今は外来も力を入れているようで、普段行き易くなった

血液検査は次の診察、4月の半ばになるから気をつけよう〜

昨日は久しぶりに豚肉の野菜巻きを作った
お店のランチにはよく作ったけれど、あれから作ってなかったような…


牛蒡の梅シソおかか和えは初めて作ってみた
この間、ホテルで出てきたのが美味しかった
牛蒡と蓮根はよく使うけれど、煮物の牛蒡よりサッパリ


クウは今は何でも噛むから、歯固めのおもちゃを買ったけど
大き過ぎた〜
コワくて遊ばない

静かやな〜と見たら、私のスリッパやこたつ布団の端っこを噛んでたりする
あかんもんが面白いらしいけど
ダメ〜と言うとサッと止めるけど、またする
歯を見ると、笑える位小さい歯
まだ全部出ていないから、歯が出てくる時がむず痒いようだ


一日に2〜3回、走って遊んで後はコテッと眠る
ずっと見てても飽きない


柔らかい首輪を見つけた


クウはクマ
福ちゃんは魚
地味やった〜
ロロはピンクの花が女の子っぽく可愛い


のびちゃんは首輪も出来ないしな〜

去年はりゅうの物ばかり買ってたけど、
今はクウのオモチャとか…

子どもの物を買うように、犬猫の物ばかり買ってるし〜