2024/02/25 楽しみな旅行 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う


火.水は楽しみにしていた一泊旅行


連れ合いは連休出来ず、早めに仕事を終えてなので近場の神戸にした


二人での旅行はこの25年で4回目

私は二年前に伊豆に行ったから5回


久しぶりやし、滅多に行かないし

神戸のメリケンパーク近くのホテルにした

朝、夜の食事が付いて、大浴場があって

安い所を調べて決めたけど

たまたま、今メリケンパークではバレンタインイルミネーションをやっているらしい

もっと若い時だったら、そんな事もウキウキだっただろうけどなぁ


今は綺麗なものを見れるのが嬉しい



クウはペットショップで預かってくれるとの事だから安心して行ける

まだ狂犬病の注射をしていないから、普通なら預かってもらえないらしいけど


連れて帰る時に話しをしたら、無料で預かってくれると言ってくれた

何より、暫くはそこで過ごしていたから

他の所よりクウは安心できるだろう


旅行を決めたのも、長男が言った言葉が心に残っていた

せっかくの人生、色んな所に行って楽しまな〜気分も変わるで〜


普段は家にいるのが好きで、犬猫がいるし

連れ合いはなかなか連休は取れないし〜と、今まで旅行には行かなかったけれど


近場で一泊なら行けない事もないなぁ

神戸方面は車で行った事がないし、電車で行くことにした


本当は何も調べず、気ままに行くのが好きだけど、近場でも足が悪くなってからは事前に調べるようになった


歩き過ぎてムリしたら、後になって困るのは自分

それに連休を取るとなると、前後が連勤になっている


久しぶりの神戸

行きたい場所は沢山あるけれど…

レトロな建物も観たいし

連れ合いはそんなのには全く興味がないけど


私が行きたい所に行こう〜



福ちゃんはゆっくりしたいのに、クウが遊びまくるから
今はイヤなようで離れる


ベッドからはみ出てる
反対やわ