2024/02/23 福ちゃん母さん | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

降り続く雨

それに今日は寒い


クウはこの間仕事でケージに入れて行ったのに、帰ってきたら出ていてビックリ


ハピはリビングのケージに入っていたけれど、クウは寝室のケージから出ていたのだ

あんな高いケージをどうやって出てるんや…と思いながら


昨日も〜

帰ってきたら玄関まで出迎えてくれて、

ピョンピョン嬉しくて飛び跳ねているけど〜

部屋に入ると、ティッシュペーパーがベッドの上やリビングまで散乱


え〜〜ほんまどうやってやろう…と入れてこっそり見ていたら

必死でよじ登ってた

めっちゃ頑張って〜

その様子に笑えたけど

一度やってみたら出来たからやなぁ


ティッシュペーパーだから良かったけれど、危険な物は心配なのでケージに屋根を付けた


今日も仕事

今日は安心して…


ほんま、人間の1歳位の頃と同じことをするんやなぁ


今朝も起きたら思いっきり遊んで、その後は眠る
福ちゃんがずっと舐めてやってくれたら眠るのだ


遊んでやったり、寝かせてくれたり
子育てしているみたいな福ちゃん
ハァ〜やっと寝てくれた…という感じに見える



福ちゃんがウチにやってきた時はりゅうが遊んでやっていたな


昨日からロロはまたサカリがきている

最近は短いのが頻繁

動物病院からロロの三種混合ワクチンの案内が届いた

毎年この時期にロロ、福ちゃんと順番に届く

ロロはワクチンが終わってから、手術やなぁ