2023/12/30 久しぶりのお店 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日は熱帯魚の水換えもして、綺麗になった水槽に気持ちもスッキリ


予定通り、冷凍庫の掃除と黒豆、椎茸の含め煮、人参を炊いて、大根の甘酢漬けまで出来た



晩ご飯を作らないでいいから夕方に昼寝して〜

家族を迎えに行って次男のお店へ


久しぶりの道

走りながらほんま久しぶりやなぁ

前はしょっちゅう通ってたなぁ



カウンターの端に二席空けてくれていたけれど、他の席は女の人ばかりがズラ〜と並んでカウンターも満席
座席も全部詰まり、二階も〜
入ってきた団体さんを断っていた位だった

年末で、金曜日

仕事納めで、一年で一番忙しい時期だったのだろう


荷物を渡して帰ろうと思ったけれど、食べていって〜と息子

バイトの女の子が三人

じゃあ〜と座って、注文を聞きにきてくれた女の子の顔を見ると

あれ〜


働いてもう二年位になるのだろか
働いてる様子を見るのは初めて〜
嬉しかった
頑張ってるなぁ


鶏ギョプサル、ポテトサラダ、唐揚げ
最後に鶏雑炊


厨房では次男が額に汗して、次々と作って忙しそう
女の子達は二階へ手に大きなお皿を持って行ったり来たりしてる

それが気になり
注文するのが可哀想やな〜と連れ合い
はよ食べて帰ろうか〜
やっぱり、そんなんが気になる
暇なら暇で気になるし、忙しかったら忙しいで気になる

久しぶりに食べたけれど、美味しかったなぁ〜
またゆっくり来ようか〜
でも、今年最後にそんな様子を見れてホッとして嬉しかった

帰りに長男とこへ
留守だったので冷蔵庫に入れて帰ってきた
ハピは奥の部屋に移動したので、気付いてるか気付いてないか?
顔を見たら帰れなくなるので、そのままそっと帰ってきた

気になるのはりゅうもだけど、帰ってきたら眠っていた


さぁ、今日はお煮しめを炊いていこう〜
今年も後少し