2023/08/28 足の調子が… | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日は出たり入ったりで少し疲れた

仕事の終わり際、また左足の踝が痛くなり駐車場まで何とか歩いた
最近は、家族が仕事帰りにそこまで来てくれるので運転を変わってもらった

右足をかばっていたからなのか、最近左足の踝の骨が擦れている様な感じになり痛くなる事が多い

仕事のシフトが偏っているのもあるかもしれない
面接の時に一日置きの仕事で〜と頼み、ずっとそうだったけれど
シフトを組む人が代わって伝わっていないのかもしれない
2連勤、1日休みでまた2連勤
そんなだから、3連休になったりする

大丈夫かな〜と思っていたけれど…
9月はもうシフトを組んではるから、10月は出来るだけそうしてもらう様に頼もうと思う

今朝、高脂血症で通っている病院に電話をして紹介状を書いてもらうようにお願いした
その先生に不満がある訳でなく、駅の向こう側とこちら側では随分違う

私が運転をしていない頃には、父母の週一回の病院へはタクシーを呼んでいた
もし運転が出来なくなった時の為に、その父母がお世話になった病院へ

猫に噛まれてから、この一ヶ月
その病院へ通院した
何度も行ったから、先生とは話しやすくなったし
小さい病院だけど、整形外科の先生もいてはるから、これから相談も出来るかなと思っている

年齢を重ねていくと、足も悪くなったりするというけれど
手術した足は余計にかもな〜
気力だけでは…なぁ

これから先の準備
そう思うと、のびちゃんに噛まれた事も
結果ヨシかな



今朝もりゅうは薬を飲んで
抱っこしようとすると逃げる〜
今のりゅうには嬉しいとかの感情は表さなくなったけど、食べる、逃げるなどの
本能の部分はしっかりしてる

夕べも寝る時に、最近までいつも後ろからトコトコついていってたのになぁ
寂しいなぁ…と家族と話す
でもな…それも人間のエゴやな
りゅうは今、それで機嫌良くしてるのやからな

抱っこするとじっとして溶かした薬を嫌がらず飲んでくれる
甘いのかな?と、舐めたらニガイやん

りゅう、エライエライと暫く抱っこして撫ぜてやると
以前のように鼻を鳴らす
嬉しいのか…?
よく分からないけれど、嬉しいのかな


今日は休み〜