2023/08/24 連休二日目 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日、家族も休みの水曜日は久しぶりにお昼を食べに回転寿司に行った


りゅうが落ち着いてるから大丈夫やな〜と、二ヶ月振り

前日の夜、TVで北海道のイクラやうに、蟹、ホタテを見て食べたくなった


帰ってきたら、りゅうはケージの中で眠っていた


薬を二種類にしてから、ウロウロするのも少し減って

抱っこしててもすぐに降りたがっていたけど暫く抱っこされている



昼夜と落ち着いていたけれど、
夜、りゅうのベッドに入れたら全然寝ない

夜中ベッドの中を歩き廻り、顔を擦りつけて暴れていた
珍しく尻尾が上がっている
なかなか寝ず…抱っこしてる時はじっとしてるけど降りたがる

暫くそのままにしておいたけれど、どんどん興奮してくるかな~とこれ以上続いたら座薬やな…と用意して
もう暫く様子を見てたら、少しマシになり結局座薬を入れずに済んだ

あまり使うと効かなくなるから、出来るだけ使わないようにと思うけど
その見極めが難しい

こんな感じは初めて〜


今朝は良く眠っていた
うっかりリビングの扉を開けていたら、りゅうがいない
玄関の段差から落ちていた
そしてそのまま玄関にジャ〜

人間なら、一歳児位の感じかな

気をつけてやらないとな〜