2023/08/23 三連休 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

連日、病院で傷口を洗ってもらって

やっと次は少し空けましょうと次は土曜日

抗生物質の薬は飲み続けている


診察はホンの少しの時間だけど、先生と話したりする

犬より猫に噛まれた方が大変なんよ〜と先生

犬も飼ってるんですけど、いつも猫に噛まれて〜と私


犬と猫は一緒でも大丈夫?

仲が良いんです〜と言うと、ウチは犬を飼ってるけど憧れるわぁと先生


その犬が今年になってテンカンを発症して病院通いで…と言うと

そう…可哀想やね…

それに動物病院の費用がびっくりする位高いよね〜と言われた


大体普段はどこへ行っても必要以上の事は話さないから珍しい


本当に、この所ずっと動物病院通いだったから、私のは一回の診察で300円位で、毎回安ぅ〜と感じる

保険適用でも桁が違うわ…


最近連勤が多いので、シフトは今日から三連休になっていた

三連休だったら旅行に行けるなぁ…と

いつも思うけれど

今回はそれより何より穏やかな三日間であってほしい


りゅうは薬をもう一種類増やして、少し落ち着いている



時々、りゅうはぼ〜っと座っている
何を考えているんやろうなぁ

昨日はキッチンでキャベツを切っていたら、珍しく足元の側でペタ〜と寝ている
以前はキャベツが欲しいとねだっていたけれどな
それもなくただ側にきている

何となく、以前していたことをふと思い出すのかな…
そんな行動が健気に思う

りゅうと呼ぶと反応するから
自分の名前は覚えてやるねんもんなぁ〜と家族と話す



昨日は冷蔵庫のあるもので作っていった
トマトは熟していたし、パプリカも残っていたし…
野菜室がスッカラカンになった