2023/07/23 暑いけど〜 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日おとといは連休で、今日明日は仕事


昨日の朝はりゅうの薬を貰いにいって、そのまま花屋さんへ寄った


薬だけなので、暑いしりゅうは留守番

やっぱり暑かった〜



木立ベゴニアとペチュニアを買ってきた

次々に咲いていたゼラニウムはひと休みで寂しかったけれど
玄関先が華やいだ


いっぱい花開いたルリマツリ
嬉しい


夜は二日続けて、りゅうと家族を迎えにいった
駐車場から家まで歩いて、少しだけ散歩
やっぱり違う家に入ろうとするのだけど…

昨日も調子よく、側に来て撫でていると
ゴロン
以前のりゅうのようだ

休みの日は少し早く食べれるので揚げ物
にした
ズッキーニに豚肉を巻いて天ぷらにしたら美味しかった

ワカメのお吸い物には梅干しを入れてみた
初めてだけど、さっぱりで定番になりそう


朝TVを付けていたら、USAが流れてきた
この曲を聞くと
必ずかりんを思い出す
流行っていた頃、踊って歌っていたなぁ

夏休みに入り、小学生になったかりんも宿題をしてる

寝起きのパパさんが教えている
小一は大丈夫やなぁ


おとちゃんは食べてる写真が多いなぁ