2023/06/25 りゅうの病院 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日はやっとカットに行った〜


12時過ぎに出て、終わったのが1時過ぎ、待たなくて早いのがいい


また、よく喋る男の人に当たったけど、一人で喋ってはるから聞いてるだけでいいから楽だ

中一の娘さんがバスケットをしている話しを楽しそうにしてはった

多分、息子と同じ位の歳だろう


今朝も試合で観に行って、それからバタバタと仕事に来たらしい

次男が土日の子ども達の行事にはいつもそうやなぁ~と思いながら聞いていた


よく喋りはるけれど、言った事はちゃんと聞いてその通りにしてくれた

ブローをしなくていいように、癖毛でウェーブをつけてもらうようにカット

中の方は白髪で真っ白

夜、自分で毛染めをした


会員になると、安くなるらしいけど

私は2〜3ヶ月に一回やから、ならない方がと言ってくれた

覚えてはるんや〜ずっと一人で喋ってるから覚えてないかと思ってたけど…


軽くなってスッキリ〜

いつもそう思うけど、それまでが面倒なのだ


久しぶりの商店街

久しぶりのカフェ

スープパスタのセット

見た目より、食べたら美味しかった



多くてお腹一杯になった後、サービスのデザート
出してもらった物は食べないと〜


帰りに商店街で少し買い物
久しぶりに行くと、カフェも内装が綺麗になっていたり
新しいお店が出来ていたり

帰りにコンサートチケットの発券
やっぱりなぁ…
3階席最後から5番目って〜
前はバルコニー席だった
秋にしようと思ったけど、思った時に早く行こうと完売間近やったから仕方ない

カットと買物で2時間
帰ってきたら、りゅうは元気に出迎えてくれた


今朝はりゅうの病院
薬を貰いに行って、目を見てもらうので一緒に行ってきた

待合でチワワ二匹
どちらも細い…というか、普通
比べたらりゅうは丸々
でも、多分飼い主はみんな、ウチのこが一番可愛いと思ってる

人間も動物も顔が変わっていく
りゅうの来た頃はキツい目をしていた
今の方がのんびりした顔で可愛い

目は大分良くなっていて、目薬も一つになった
発作も薬を増やしてからは起こしていない
薬は4分の1錠から2分の1錠になって、倍だから
薬代も倍になるかと覚悟していったけど、同じだった
助かった〜
これで落ち着いてくれたら嬉しいな