2022/04/26 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

前日、一日降り続いた雨

昨日は晴れた青い空
新緑が眩しい季節になった


朝、散歩に行けなかったから
お昼頃の暑い時間、用事がてらに車で出て、山の方に降りて散歩した

雨の後の草木の匂い、平戸ツツジの甘い香り、鳥の声




花が終わった桜は、葉桜になり
食べられないけどサクランボの実がたくさんついている



ほんま、気持ちいいね〜


この間、長男が筍を食べながら
おかん、上の竹林の所に筍売ってるで〜
え?そうなん?見たことないわ〜

帰り道、貼り紙が…
終わってる
あ〜あ、土日やったんや…残念
ということは、次回は今週末か?
見に来よう〜

この間は、スーパーで一本1000円もしたけれど、皆の好きな筍は旬のご馳走だ

でも、糠で下茹でをしたけれど
この間のは少しエグミがあった
掘りたてなんて〜どんなにか美味しいだろう


今日はお店へ
月末は支払いやら何やら、色々とすることがある
大分、行くのを減らしたけれど
出来るうちは、計算やパソコン入力もあまり使わない頭もタマには使って〜

お店の為というより自分の為やな〜