花は泣いている | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。


    こんにちは
   千葉稲毛校の鎌田恵子です。

  私は、石川県金沢市に産まれ、ここ千葉県鴨川市に嫁ぎました。義理の両親は、ビニールハウスで、百合、金魚草などを栽培する花農家でした。 

 初めてのお正月の金沢とは、余りにも違う景色に、驚きました。まず青い澄み渡った空、それに続くこれも青い海、そして黄色の菜の花畑、水仙と1月なのに花も咲いているのです。


  もうそんな景色も慣れてしまいました。そしてなにより冬が、暖かいのは、とても嬉しく、お布団は、いつも干すことができ、ポカポカです。

  そして私は、なにより花が好きで毎日が、お誕生日で、いつもたわわに腕一杯に花を抱えて生活できるのを楽しんでいました。

ところが、一昨年の3度の災害からやっとハウスを張り替えて花が、持ち直して、お正月から花を売ろうとしたところから、最悪の春、卒業式も送別会も結婚式もイベントも無い世界になってしまいました。

今年、例年より温かく、ハウスの中も外も梅、近所の河津桜も満開です。しかし、花は、飾られる場所に恵まれず泣いてます。

ハウスに、花の世話に入ると、花が一斉に目に飛び込んできて、甘い香りに包まれなんとも幸せなのですが、今年の花のできがよいだけに、悔しいです。
   

  今回は、去年の暮れの作品を紹介します。

この作品は、花阿彌ブルーメンシューレのレッスンアイテム「落ち葉のカーペット」右下の絵を見て想像して作ったものです。参考になれば、嬉しいです。


  読んで頂きありがとうございました。





花阿彌ブルーメンシューレ FACE BOOK →★★★

 

you tube花阿彌チャンネル →★★★

 

全国の花阿彌インストラクターはコチラ↓から

チェック出来ます。

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

 

ランキングに参加しています。


応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村