始めてわかる花阿彌レッスンの楽しさ!! | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

皆様、お盆休み如何お過ごしでしょうか?
 

花阿彌プロフェッショナルインストラクターのヨシモトです。

 
如何お過ごしかといわれても、今年は
コロナウィルスのせいで、あらゆる
イベントや行事がことごとく中止を
虐げられていますので
例年とは明らかに違う夏を
過ごされてる事と思います。
 
オリンピックパラリンピック、
夏の甲子園、花火大会に
地域のお祭りなどなど。
 
勿論、花の業界だってありとあらゆる
イベントが中止になってしまってます。
 
お祭りイベント大好きなヨシモトとしては、
さみしい限りです。
皆さんもそうだとは思いますが。。
 
ただそうだからと言って、卑屈にならずに、
こんな時だからこそ、落ち着いて
物事を色々考える良い時期かも
しれませんね。
 
ちょうど去年の今日、8月14日にも
HAISブログ書かせてもらってましたね。
 
フラワーデザインを楽しむためにな記事
書いてますので是非、読んでみて下さい。
2019.8.14の記事はコチラ→◆◆◆
 
様々なところで花阿彌の事を知ったり、
聞いたりして興味はあるんだけど、なかなか
最初の一歩が出ない方多くいると
思います。
 
でも本当に、何かに真剣に取り組んだり
打ち込むって、それなりに勇気と
覚悟がいりますよね。
 
だからこそ、こういった時期に自問自答して
自分の気持ちを再確認してみると
良いかもしれません。
 
その上で、一歩踏み出せれば
良いかもしれませんね。
 

 

 

 
始めてみてしまうと、もっと早くから
やっておけば良かった~ときっと
思うと思います(笑)
 
面白いですよ花阿彌で学ぶ、
フラワーデザインレッスン!
 
 
 

花阿彌ブルーメンシューレ 

FACE BOOK →★★★

 

you tube花阿彌チャンネル →★★★

 

全国の花阿彌インストラクターは

 

コチラ↓からチェック出来ます。

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村