ハナアミリモートレッスン | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

6月に入り東京アラートが
解除されました。
 
世の中が通常に近い形で
動き始めてますが東京に限らずですが
まだまだ気は緩められませんね。
 
 
 
6月になり乃木坂校も
レッスンを再開しましたが、
生徒さんもまだまだ気持ち的に、
電車などの移動には
心が向かないようです。
 
そんな中、リモートレッスンを
ご希望される生徒さんが
いらっしゃいましたので
リモートレッスンを行いました。
 
マンツーマンでZOOMを使用しての
レッスン。
 

 
リモートレッスンと聞くと、
まず操作がキチンと出来るのか?
操作は出来たものの、
先生がその場にいなくて
ちゃんと出来るのかという不安が
あると思います。
 
これがやってみると意外にも、
教える側も教わる側の生徒さんも
スムーズに進みました。
 

 
勿論、そこには花阿彌理論が
存在するからこそ、こういった
形になっても伝え、伝わるのだと
思います。
 
それに自宅にいるという事もあり、
どことなく落ち着くのか、
また、教室の時とは違い目の前で
手解き出来ない分、
生徒さん自信もいつも以上に
疑問や分からない点を自分なりに
考え質問したりしました。
 
きっと、教室の時とはまた違った
集中力がますようですね。
 

 
花材や資材なども事前にご自宅に
送り、フォームのセットなど
準備もされていたので、
レッスン自体の時間も
割りと雑談なんかも交えながら
スムーズに進められました。
 
今後この形を、定着させるかどうかは
今後の状況などにもよりますが、
様々な状況に応じての
1つのスタイルの選択肢として
取り入れていく価値は充分に
あると思います。
 
どんな状況下においても、
花阿彌理論の必要性と魅力は
変わることはありませんから。
 
花阿彌スタイルでお花の
楽しみを存分に味わって下さい。
 
 
 

花阿彌ブルーメンシューレ FACE BOOK →★★★

 

you tube花阿彌チャンネル →★★★

 

全国の花阿彌インストラクターはコチラ↓からチェック出来ます。

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村