令和の風景 ~Beautiful harmony~ | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

こんにちは 東京・駒込校 高橋こずえです😊 



風薫る爽やかな良き日、


令和元年の初日、


みなさまの瞳にうつったのは、

どんな景色でしょう。


チューリップ    ユリ科チューリップ属


 菜の花   アブラナ科アブラナ属の花の総称


見渡す限りの一面のお花畑。

という方も いらっしゃったでしょうか。


日本のあちこちで、

いろんな花のフェスティバルが、
開かれているようですね。


令和の風景として、
ウキウキとした、おめでたい気分が
倍増します。


今回の写真はすべて、
あこがれの 国営ひたち海浜公園 で
撮影したものです。


広~~い園内、どこを見ても、
色とりどりのお花が咲き誇っています。

そして、ここの一番の見どころは、
ネモフィラですよね。
ムラサキ科ネモフィラ属



園内の みはらしの丘 に広がる
青い小花の群生は、空に溶け込み、

どこまで続くのか、
どこから宇宙なのか

自分が居るのがどっちなのか

クラッとくるくらいの、幻想的な空間です。



わずかな主張の植物に分類される植物の、
大きな主張。

これを感じた時、
きっと、あなたもフラワーデザインが
楽しくなることでしょう。



この光景が、
守られる時代が続きますように!


なお、この連休中は、
ものすごい人出でクラッときてしまう
かもしれないので、
行かれる方は、お気を付け下さいね。(^_^;)


 


花阿彌ブルーメンシューレ FACE BOOK→★★★

 

 

全国の花阿彌インストラクターはコチラ↓からチェック出来ます。

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村  にほんブログ村