ここ数年のトレンド「ナチュラル!!」 | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

。こんにちは

花阿彌ブルーメンシューレ

 
 
お盆も過ぎましたが
暑さが静まる気配はありませんね。
 
連日の猛暑に体調など崩されていませんか
熱中症などくれぐれもご自愛くださいませ。
 
 
さて、ここ数年のフラワートレンドのワードとして

「ナチュラル」が人気がありますよね。

 

当アトリエのレッスンでも

「ナチュラルテイストで…」と

よくリクエストされます。

 

 

こちらは

先日の当アトリエでのレッスン作品。

 

とっても素敵なシュトラウスに仕上がりました♡

 

この時の彼女のリクエストも

「オレンジと紫系の花材でナチュラルっぽく」でした。

 

それでは「ナチュラル」とは

皆さまどういった概念をお持ちですか?

そもそもそんなに

深く考えることなんてありませんよね。

 

花阿彌ブルーメンシューレレッスンでは

トレンドとしてではなく

レッスンのカリキュラムとして

「ナチュラル」を取り入れています。

 

もっともカリキュラムでは

「自然構成」というカテゴリーで

レッスンしていくのですが

これがとっても面白いのです。

 

 

自然構成について様々な角度から

アプローチしていくので

それはとても奥深く…

 

知れば知るほど楽しくなっていったのを

思い出します。

 

 

 

フラワーデザインの基礎と理論を
しっかりとに身に付けつつ
デザイン力も学べる
 
花阿彌ブルーメンシュレレッスンは
そんな素敵なレッスンです。
 

「ナチュラル」って何だか楽しそう♡

そんな風に思っていただけた方はモチロン

趣味を極めたい方

スキルアップしたい花屋さん

プロをめざしたい方

しっかりとフラワーデザインを学びたい!

 

そんなあなたにぴったりな

花阿彌ブルーメンシューレです。

 

初心者の方にも親切にご指導いたします。

 

体験レッスンから扉をたたいてみてくださいね

 

どこのコースからでもスタートできる

新カリキュラムも必見です
 
全国の花阿彌インストラクターの
先生方が
皆さまのお越しをお待ちしております。
 
花阿彌ブルーメンシューレ
 兵庫伊丹校の小野 由香里 がお届けしました!!
 

 

 

全国の花阿彌インストラクターはコチラ↓からチェック出来ます。

 

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村