日本フラワーデザイン大賞2017へ出展してきました | フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

フラワーデザインスクール花阿彌ブログ

全国に教室がある花阿彌インストラクターの活動や、花阿彌のレッスンアイテムなど花阿彌に関する情報を発信しています。

こんにちは。神戸三宮校のにしむらゆき子です。

 

10月に入り、朝夕秋らしい肌寒さが感じられるようになりましたね。


前回タハラ先生もご紹介されていらっしゃいましたが、
先週末 9月30日と10月1日、

日本フラワーデザイン大賞2017が開催され、

花阿彌ブルーメンシューレのインストラクターも何名か出展して参りました。
 

こちらの大会は一次審査があり、デザイン画が通過しなければ、展示会に出展することが叶わない大会です。

 

 

コンテスト作品は371点

どの作品も本当に素晴らしいものばかりでした。

 

惜しくも受賞には至りませんでしたが、

HAISメンバーの作品をご紹介させていただきます。

 

 

アレンジメント部門

北海道 塚越早希子インストラクター

 

 

 

 

福岡 井上博人インストラクター

 

 

 

 

 

東京 吉本敬インストラクター

 

 

 

 

 

神戸 にしむらゆき子インストラクター  って私です^^

 

 



こちらは、前回もご紹介されていましたが、もう一度ご紹介です。
SNHF(フランス園芸協会)賞受賞

静岡 植野泰治インストラクター

 

 

 

ウエディングブーケ部門

大阪 香山夕子インストラクター

 

 

 

花嫁の花飾り部門

 

山梨 清水日出美インストラクター

 

 

 



東京 CHACO 長尾尚子インストラクター

 

 

 


フローラルコラージュ部門

東京 高橋こずえインストラクター

 



プリザーブドデザイン部門

 

静岡 植野敬子インストラクター

 

 

皆様、お疲れ様でした!
 


展示会は、勉強にもなりますが、
全国で花を志す方々とお会い出来て、
お話が出来て、
エネルギーを頂ける場でもあります。

 

世界も広がります。

 

 

参加するかしないかは、

自分の意志次第です。

 

どうやったら作品作りが出来るの?と
疑問に思われたら、
全国の花阿彌ブルーメンシューレにお問い合せ下さい。


花阿彌ブルーメンシューレフラワーデザイン展は
12月5日6日に、横浜赤レンガ倉庫にて開催されます。

 
こちらは、どなたでもご覧頂くコトが出来、
直接、インストラクターと話しも出来ますよ。

お花を勉強したいなあ・・・と
花阿彌ブルーメンシューレの扉をノックされたお勉強中の方の作品も展示されています。

是非ご覧下さいね。



今日も長くお付き合いいただき
ありがとうございます!

 


花とともに。
神戸のにしむらでした!
 

 

HAIS FACE BOOK→★★★

 

 

全国の花阿彌インストラクターはコチラ↓からチェック出来ます。

花阿彌ブルーメンシューレHP

 

 

 

お問合せは花阿彌事務局まで

 

TEL 0467-87-0987

FAX 0467-87-0981

E-mail contact@hanaami.com

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓