京都府の鍾乳洞に友達夫婦と遠足(^^)d | BLOG

BLOG

吹田市山田のヘアーサロン!
hair space NISHIMURAの
サロン情報やオーナー(コースケ)の日々を
綴ってまいりますので是非コメント等
宜しくお願い致しますm(__)m

こんにちは~~~!!!!!!

相変わらず暑いですね~~~チュー
それでも猛暑日の後の31℃32℃って楽に感じますねグッグッグッ


さて今回のblogは・・・
京都府の鍾乳洞に友達夫婦と行って来ました~~~車車車
で、ございますルンルンルンルンルンルン




専用駐車場🅿️車に車を停めて受付まで徒歩10分上り、ソコから更に10分程上れば⏫の写真の鍾乳洞の入口に到着拍手拍手拍手





たった15分~20分程歩いただけなんですが日差しガンガンの暑い日でしたので皆既に汗だくですアセアセアセアセアセアセ

でも山道歩くのって気持ち良いですよね照れ





いざ入場!!!!!!
私の想像(思い出❓)していた5倍位立派です~~~びっくり
しかも汗だく💦だった私達を最高に癒してくれる涼しさキラキラキラキラキラキラ
少し寒い位でしたよOKOKOK




御覧の通りの高低差で階段も梯子状なので後ろ向きでしか降りれませんアセアセアセアセアセアセ
囲われているので安心感はありますが慎重に降りないと危険ですね汗うさぎ



下から見たら圧巻ですびっくり
ココまで来たら更に涼しく天井から滴る雫が気持ち良い~~~グッ爆笑

実は私が学生だった頃に父親と訪れた事があったのですが・・・
その時の思い出は、まだ整備は全くされて無く自然のままの洞穴みたいな感じでした上差し
真っ暗な中に木製のハシゴと鎖が掛かっていただけで奥まで進んで行こうとした私を真っ暗で危ないので父親に止められた記憶がありました!!!!!!

このあと受付の管理のオジサンにその話をしたら鍾乳洞に関しては記憶通りでしたOKOKOK
が、一部はあり得ない記憶で残っていたようです笑い泣き

でも子供の頃以来の訪問でしたが良い所でした~~~ルンルンルンルンルンルン




帰りは道の駅に立ち寄りお昼御飯を食べてからの新鮮野菜をたくさん購入しましたラブラブブルーハーツイエローハーツ

✳️何時も急な誘いなのに快く付き合ってくれるH夫妻ありがとうございます~~~お願いお願いお願い
行き帰りの車内でも終始会話が絶えなく毎回ホント楽しい日帰り遠足でした~~~ラブラブブルーハーツイエローハーツ
感謝感謝ですお願いお願いお願い



hair space NISHIMURA

 (ヘアースペース ニシムラ)


吹田市山田東2-39-31

tel 06-6877-1814


理容店・美容室が1つになったヘアーサロンです。
カット・パーマ・ヘアカラーはもちろん!!!
縮毛矯正やレディースシェービング(女性のお顔剃り)・

赤ちゃん筆!!!
成人式、七五三等の着付・セットも好評ですm(__)m


お店のホームページ


(旧ホームページ)

https://hairspace38nk.jimdofree.com/