カミキリムシ♪♪♪ | BLOG

BLOG

吹田市山田のヘアーサロン!
hair space NISHIMURAの
サロン情報やオーナー(コースケ)の日々を
綴ってまいりますので是非コメント等
宜しくお願い致しますm(__)m

おはようございます〜〜〜!!
 
昨夜は組合の定例会があり出ていたのですが道中凄い雨で車のワイパーを全開に動かしても前が見えない位キツイ雨でしたねアセアセアセアセアセアセ
でも今日は傘も止んでいて晴れ間も出ていて安心デス〜〜〜爆笑
 
 
さて今回のblogは…
カミキリムシ〜〜〜ルンルンルンルンルンルン   でございます!!
 
 
 
昨日なんですが、カットを終えたお客様にコーヒをお出ししてお話していた時なんですが…
何か店前を飛んで行った??????びっくり
 
お話していたお客様に「ちょっとゴメン」と外に出て追いかけて見てみると…
 
 
 

 
ゴマダラカミキリムシでしたウインク
 
早速、昆虫大好き甥っ子に連絡して要るようなら取っておくし、要らないなら逃がすけど!!
と言うと「欲しいキラキラ」との事でしたルンルン
 
 
 

 

 

 

 

 
 
とりあえず適当なプラスチックのケースに入れていたのですが定例会に行く前にホームセンターに立寄り昆虫飼育セットを揃えて来ました〜〜〜ウインク
 
 
 

 

 

 

 
 
 
飼育用プラスチックケース、飼育マット(土)、登り木、ゼリー音符音符音符
があれば良いのかな??????照れ
 
 

 

 

 

 

 
 
 
と、思いましたが肝心の飼育用プラスチックケースが売切れてタッパー??(食パンケース??)を購入して上フタにドリルで穴を開けて代用(笑)(笑)(笑)
昆虫博士の甥っ子が取りに来るまでコレでひとまず安心デス口笛
 
 
※そう言えば、私自身も子供の頃はカブトムシやクワガタムシ等色々と飼いましたがカミキリムシは飼った事がなかったデスアセアセアセアセアセアセ
虫取りに行ってもそんなにいないしペットショップに行ってもあまり売っているのを見た事ないので逆に貴重かも??チューですねキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

hair space NISHIMURA (ヘアースペース ニシムラ)


吹田市山田東2-39-31
tel 06-6877-1814

理容店・美容室が1つになったヘアーサロンです。
カット・パーマ・ヘアカラーはもちろん!!!
縮毛矯正やレディースシェービング(女性のお顔剃り)・

赤ちゃん筆!!!
成人式、七五三等の着付・セットも好評ですm(__)m

お店のホームページ

(PC) https://hairspace38nk.jimdofree.com/

(スマホ) http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hair-space-n/