さあこれから立山黒部アルペンルート | hair’s Hideto

hair’s Hideto

2019年度春に名古屋市中川区、八田 高畑エリアに
New OPENしたトータルビューティーサロン
hair’s Hidetoです。お店の紹介や、日々の日常等つぶやきますのでお付き合いくださいませ☺よろしくお願い致しますm(_ _)m

ホテルで朝食を済ませ、🍝🍝




アルペンルートの始まり、🙂🙂


穂高駅から扇沢まで、向かいます🚃🚃🚃🚋




まずは信濃大町という駅で下車して



バスに乗ります。🚙🚙





着きました。ここが、扇沢




なんかすごく景色がいい、



扇の形の沢だから


扇沢なのかな、


そりゃそうだよな😃



ここからトロリーバスに乗り🚙🚙


いざ、黒部ダムへ向かいます👌👌




今回、一番見たかった、


黒部ダム👌👌


220段の階段を登って見た景色が



今でも忘れられません、😀😀🤩🤩🤩






これは圧巻です🤩🤩






是非行く機会があったら行ってください



ここは見るべし



予定の時間をかなり延長して満喫した黒部ダム





次に向かうのはケーブルカーを使って移動、そしてロープウェーを使って、大観峰まで登ります🚉🚉






ちょっとガスがあって、見にくかったですが、









次来る時は晴れた日に来たいですよね

🏞🏞⛰️





そこからまたトロリーバスで立山方面に向かいました


美女平も素敵でした、⛰️⛰️⛰️🏞🏞



そっからのバスの景色は最高でした、


途中で滝も見れましたよ


樹齢1500年のすぎも見えたよ




そして、立山駅について、いざローカル線で富山に向かって、金沢回って名古屋帰ります、🚅🚅🚅



長い旅でしたが楽しかったです



このアルペンルートは1度は行くといいと思いますよ、💪💪💪👌



とにかく黒部ダムは圧巻でした。👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



立山連峰最高⛰️⛰️⛰️⛰️


また行きますねー



See You Again