LAST MONTH START!!! | Across The Univers

Across The Univers

人と人が交わる社交の場*

こんばんはー(^O^)/はまざきです!

始まりましたね~!
12月も、一週間が経ちました…早っ!!

やり残すことのないよう全力で頑張りましょー(°∀°)b

と、言うことで、、
書くのが随分遅くなりましたが…
先日店長から予告のあった、
素晴らしい講習の詳しい内容を、、、♡

テーマは美容師の意識改革
『スタイリストの基礎習慣を身に付ける』

内容としては、仕事とは?や、職場とは?、美容師の仕事とは?について…

まず、仕事とは?

普段私たちは、ごく当たり前のように「仕事」という言葉を使い、実際に「仕事」を持っているのですが、そもそも仕事とは何なのか???
それは…人の役に立つこと
今より笑顔になってもらうこと

当たり前だけどなかなか難しいことですね(´ω`)
・作業…決まった事を(マニュアル的に)何も考えずに淡々と「こなす」姿勢
・仕事…何においてと「人との関わり」や「工夫」がありやる事を「進化(発展」させていく姿勢

「働」と言う漢字も人の為に動くとあるように、ただこなすだけと思ってやるのと、誰かの為にと考えてするのでは同じ仕事でもやりがいが出てきますね🍀


ではでは、次に仕事を行う場所になる「職場」とは?

 人格形成を効果・効率的に実践構築する場所であり、人が幸せになる為の大きな要素をになう「学びの場

では、美容師の仕事とは?
”お客様を継続してキレイにする(お客様に喜んで頂く)こと”
重要なのは継続してと言うところです!
来て頂いたその日がキレイなのは当たり前!大切なのは次回来て頂くまでキレイにしていただけるスタイルを作ること!!
そして、今よりも一つキレイになる情報を提供すること。
それが美容師の仕事なのです(*゚v゚*)
う~ん、深い😌
だけどすごくワクワクしますね🎵
お客様に時間をとって来て頂くので、
何か一つ新しい情報を持って帰って頂けるよう、日々勉強しなければ( *◯ω◯)!

まだまだこれはほんの一部ですが、当たり前だけど出来ていないことばかりだと反省して意識改革したいと思った講習でした∩^ω^∩

がんばろーっと💪🏾💪🏾💪🏾💪🏾✨

ではでは、ありがとうございました~*