東村山市のまちの床屋

hair salon SUNです

はじめまして!はこちら音譜

店主ユースケ自己紹介

副社長かよこ自己紹介


こないだの月曜日
四谷でのフォーラムの後に向かったのは






恵比寿のDress hair




ってことは





のぶ、こと
高橋信弘さん←クリック♪


半年ぶりくらいかな?

参戦してきました


「のぶの部屋」っていうのは


カット?カラー?パーマ?
経営理論?スタッフ育成ノウハウ?
ブログQ&A?
はたまた
アコギ弾き語り???

何をするかなんて
のぶさん自身にすら
分かり得ない (≧∇≦)

☟のぶさんから一言☟
「講習会だなんて思って
参加するとヤケドするよー(≧∇≦)」

だそぉです(≧∇≦)


しかし!!

これだけは約束しよう!!

明日からの人生が
楽しく、希望に溢れたものになる事を♪


貴方の目の前の「のぶの部屋」の扉が
これから進むべき道へと続く夢の扉なのかも
しれない…


ってな ちん!!



Facebookの告知ページより



もうね

本当にこのまんま

いや
ヤケドはしたことないけど


でも
心はヤケドするくらい熱くなる


そんな時間







この夜も
のぶさんは







話し






切って





弾いて




歌った


以上


「のぶの部屋」

でしたw


ってか
冗談ではなく

オレのブログごときじゃ
その熱さの1/1000も伝わらない

看板に偽りなし
実際にその目で、耳で、肌で感じていただきたい



あ、でも

人生あまのじゃく、相模原のメンドクサイ熱い漢 
 ケンさんのブログ←クリック♪
ド直球、札幌の熱い漢 
 ナオトくんのブログ←クリック♪

ついにのぶさん召喚しちゃった伊那市の熱い漢 
アラーイーくんのブログ←クリック♪

この仲間たちのブログは
すごく当日の様子が伝わってくるので
ぜひ読んでみて

そう

丸投げ( ̄▽ ̄)
 




1年前

うちの副社長かよこと二人
友達の優子ちゃんに誘われて



立川の阿原優子ちゃんのブログ←クリック


初めて「のぶ八講習」に参加した


そこから帰ってきて
つくづく思ったの


「間に合った!!」


って


これ
きっと意味わかんないよね

なにが「間に合った」のか



それまで20年以上
理容師として生きてきて

そこそこキャリアもあって

そこそこお客さんも来てて
そこそこ後輩にも慕われて
そこそこの理容師になれてた

つもりだった

現実は

「いつも通りでいいですね」

お決まりのセリフ
 

短めっていわれりゃ短く
揃えるくらいって言われりゃほとんど切らず
パーマかけて、って言われりゃかけて

染めて、って言われりゃ染める

自分なりに技術講習は企画も参加もしてきたし
カットもパーマもカラーも勉強したから
お客に言われたことはとりあえずできる

それで「なんだかな~」なスタイルになっても

「だって言うとおりにやったんだからしょーがないじゃん」

なんとも無責任



そんな床屋のまま終わるとこだった


いや
「これでいいのか?」
とはなんとなく感じてたけど
あわよくば
「このまま逃げ切れるんじゃね」
とか思ってたろ



あっぶね~

そんなクソな毎日はもう終わり

「仕事は楽しい」

そう堂々と言える理容師になる
若くはないけどまだイケるだろオレ


そんな感情が残ってた自分への

「大丈夫、まだ間に合った」


だったのね



1年前

のぶ八に行ってなかったら

のぶさんに会ってなかったら

絶対今もあのまんまだったな


でも
のぶさんに「ありがとう」って言うと
 

オマエが「勝手に」オレを見つけて
オマエが「勝手に」オレに興味をもって

オマエが「勝手に」オレに会いに来て
オマエが「自分で」変わろうって思ったんだよ

だから「ありがとう」は自分自身に言え


って言う

だからこっそり
「のぶさんありがとうございます」
って思っとこ


のぶさんに会ったのが1年前なら



このブログも今日でちょうど1年


365/365とはいかなかった

また挑戦しなきゃ


1年って本当にあっという間
ぼやぼやしてる暇なんてない



本日は以上です

最後まで読んでくれてありがとうございました




※ブログへの出演は強制ではございません
勉強のため、、
お客様に撮影をお願いすることがございますが、
写真はちょっと・・・
ブログはちょっと・・・
という方は遠慮なく断って下さいませ (*ノωノ) イヤン




SUNのホームページ上矢印クリック♪


4LINE Cleansing 取扱店です


IMG_20171026_205837514.jpg

4LINEってこんなシャンプー上矢印クリック♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東村山市本町3-9-22   
カット  パーマ  アイロンパーマ  ハーブカラー

SUNでカラーリングする人へ
こちらのエントリーをぜひお読み下さい




EBAとは?↑



大好評の女性のお顔剃りとフェイシャルエステは、
仕切られたスペースで施術いたしますのでリラックスできます

予約優先です
042-391-3039
<受付時間>
8:30~19:00
8:00~18:00(日・祝)
※時間外応談 まずはお電話下さいませ

LINE
友だち追加

こちらからもご予約できます

hair salon SUN Facebook