ここから続きを書いていきますね!

 

もう一か所、行きたかったのが「富山民族民芸村」という場所

 

 

9つの古民家を使った民藝博物館!

 

ここは私にとって、ディズニーランドやUSJのような・・・

まさに夢のテーマパークでした(笑)

 

 

image

 

藁葺き屋根なんて北海道ではまず見かけませんからねえ

 

image

image

image

image

image

image

 

日本庭園が美しい

途中お抹茶で休憩~花

 

image

 

古民家や民藝がお好きな方はぜひ行ってみてほしいです!

 

お土産に土人形を買って帰りました下差し

 

image

 

 

そうそう、富山と言えば美味しいものがたくさんあると聞いていたので

到着して早速、ランチにお寿司を食べに行きました

 

image

 

お腹空きすぎてすぐ食べてしまいどれがなんのネタだったか

もう忘れちゃったのですが、美味しかったです

ホタルイカと白エビのお寿司は初めて頂きましたお願い

 

 

富山名物鱒寿司も!

 

image

 

空港は品数が少ないようなので富山駅で買うのがお勧めかも。

 

あとご当地ラーメンは必ず食べたいタイプなので

 

image

 

富山ブラックには手を出さずwノーマルな醬油ラーメンにしましたグー

 

それから、珍しいなとおもったのがラーメン屋さんにおでんがあること気づき

 

image
昆布だしであっさりしたスープのおいしいおでんでした!

 

富山って昆布の消費量日本一らしいですね。

 

 

しかし昆布は北海道の昆布を使っているらしく

空港でたくさんの羅臼昆布が売られていました(笑)

 

 

富山いいところだったな~照れ

 

ANAで新千歳から直行便で行けますし、富山空港から中心部までバスで30分くらいと近い!

車を借りなくてもバス移動で十分楽しめました。

 

image

 

世界一美しいと言われるスターバックスコーヒーも駅からバスでも徒歩でもいけます。

 

富山、是非また行きたいと思いましたグー

 

 

11月の近況報告は旅日記メインとなってしまいましたが

読んでいただきありがとうございましたバイバイ