夏のオススメ音楽♪ “ Bossa N' Marley ” | 代々木美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』スタッフブログ

代々木美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』スタッフブログ

代々木駅から1分、新宿駅新南口から4分、南新宿駅から2分、北参道駅からもアクセス良好な場所にある美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』のオフィシャルブログ

どぉもトザワです




今日ご紹介するのは、あの伝説のレゲエシンガー・ボブ・マーリィの名曲をエレクトロボッサでカヴァーした涼しく爽やかな一枚、『 Bossa N' Marley (ボッサン・マーリー)』






日本ではなかなか馴染みの薄い、アルゼンチンのレーベルからリリースされているこのCD



誰もが一度はその名前を耳にしたことがあるであうレゲエの王様、ボブ・マーリィ


土臭く、汗と埃にまみれた

でも、痛いほど伝わってくる想い・メッセージ性

そんな彼の原曲のイメージは、いい意味で全てとっぱらわれた感じで(笑)


女性ヴォーカルの歌声が気持ちいい、涼しく心地いいボッサにアレンジされています



アレンジやリメイクは、あまり手の込んでいない粗引きな感じではありますが

キャッチーで聴きやすい女性ヴォーカルの歌モノばかりですので、色々なジャンルの音楽リスナーの方に幅広く楽しんで頂けると思います♪



昼下がりの涼しいお部屋で

冷えたジャスミンティーを片手に読書


そんな優雅な夏の休日にぴったりなこの『 Bossa N' Marley (ボッサン・マーリー)』



レゲエファンはもちろん

“酷暑”といわれている今年の夏を

涼しくメロウに過ごしたい方に♪