バーバーはわきやくチャンピオン | 飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

飯田市理容室「ヘアーサロン北林」のドラムスコ無駄話

長野県飯田市にある理容室(床屋さん)
“ヘアーサロン北林”
メンズカットならお任せを!
0265-23-6459 飯田市小伝馬町1-3596-4
のどら息子がお店や個人的な趣味のことをブログにしました。
バンドのホームページはこちらhttp://barberslive.jimdo.com/

こんにちは!
理容店「ヘアーサロン北林」のあります飯田市丘の上には映画館が2つもあります!そして僕は格闘技もちょっと好きです。

電話、住所、営業日時、料金などがわかる

ヘアーサロン北林ホームページはこちらをクリック


というわけでこの映画を観てきました!
「パパはわるものチャンピオン」


人気絵本を映画化、新日本プロレス全面協力で本物のレスラーがずらり!!
周りの役者を木村佳乃、寺田心、仲里依紗、等で固めて子供にも分かりやすくプロレスファンもニヤリとしてしまうけど子供向けだけとは言えない本格映画でした!

まあ内容は絵本なのでだいたい予想通りとして省きます(笑)
しかし、各レスラーが本人の決め技を放ったり、試合のシーンは大画面で迫力満点!レスラーだから演技できないじゃんって思いますが普段シーンは仕方ないとして(笑)プロレスシーンは本物です!最後のゴキブリマスク(棚橋弘至)の背中は彼の栄光と苦悩の葛藤をしっかり演じていると思いました。リング上で闘うだけでなくこう言ったところまでがプロレスなのです!子供も親の仕事について知るいい機会になるでしょう。

似たような映画で「レスラー」と言う洋画もありますがこちらは大人、特に男向けでして...と長くなるので興味ある方は観てみてください。

とにかく!言いたいことはこれからです(笑)↓↓↓

その棚橋演じる主人公の奥さん(木村佳乃)は文句言わず試合は心配だから見ないけど影で支えているキャラでして、僕も観に行って知ったのですがこの奥さん
家で一人で床屋をしています!
来ました!!良いヒューマン映画には高確率で床屋が出てくる法則!!(自称)
ドンキホーテに手を焼く司祭さんを助ける床屋の様にもうこの時代から、住民の代表であり汚れ役であり情報源であるのが床屋さんだと決まっているのです!

このわるものチャンピオンでも華やかでスポットを浴びるレスラーとの対比で実は家の中では奥さんはコツコツ働いて地元の人と仲良くして生活の基盤を整えてくれていたのです。だからこそ主人公はリングという舞台の上で華麗に闘うことが出来ているのです!影のチャンピオンはママだ!

そして「ヘアーサロン北林」も誰かの人生という映画のほんの一片にでも登場する床屋でありたい、とがんばっております。

この映画プロレスがわからなくても子供から大人まで楽しめる素晴らしい出来ですのでオススメします!




そして子供から大人まで楽しめるもうひとつのオススメがこれ!!

僕の趣味音楽、主催するバーバーズライブが先日行われました!


見に来ていただいた方ありがとうございました!常連さんが多く盛り上がりました!次回はぜひ初めて来てみたという方にも広めていき飯田下伊那に多くの音楽が伝わると嬉しいです!!また今回は7?8?年ぶり!?に出てくれたAIMIがとても好評で参加してくれてよかったです。

バーバーズライブは出演したいバンドやアーティストも随時ジャンルを問わず募集中ですのでぜひお声掛けてください!



次回もぜひ皆さん生の音に触れて音楽を楽しんでください!!

参加体験型スペシャルライブにみんな集まれ!!


 そして寺田心くん!すげー!